machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ピリ辛なトマとん♪ ラーメン まんかい 梅田豊崎店

ラーメン まんかい 梅田豊崎店へ



去年の末頃に

この梅田豊崎店がOPENされたんよね

前回は

美味しかったし

せっかくいただいたクーポンも使いにまた来ようと思ったのに、

気づけば6月になってしまいました

前回訪問は2人でしたが、

今回は3人でどこかラーメンを食べにいこってことになり、

広々と清潔感のあるこのお店をチョイス

しかも前回一緒に訪問した友達も、

偶然にも同じこのお店をチョイスしたのにはビックリ

券売機やけど



入口にもメニューがあるので、
 
突然慌てることはないね

今回は

トマとん半熟煮玉子入り 960円をチョイス



同じトマとんでもバリエーション豊富やね、

量多いかなってやめたけど、

トマトやし、リゾットも気になりました~



こんなカンジで熟したトマトがたっぷり入っています~

ウマ~

もっとトマトを前面に押し出したスープなのかと思いきや、

想像以上に豚骨の旨味がしっかり感じられる~

ピリリと辛さをきかせており、

心地よく、めっちゃ辛いわけではないんやけど、

それでもだんだん辛さは感じてきて、じわじわ汗が~

あくまで豚骨をベースに、

トマトの酸味が加わり、このスープ好きやわ

気にならない程度にほんのり、ニンニクもきいており、

とろけるチーズも~

麺は



平打ちの麺、

想像よりも柔らかかったかな~

個人的には、もう少しモチモチの歯応えがあると嬉しいかも

煮玉子は



半分にわるの大失敗

でも半熟でいいカンジ

チャーシューは



美味しいし、それでいて主張しすぎず、

スープ主役なカンジがするね、いいや~ん

あら、オリーブまで



麺といい、チーズにトマト、

洋風のラーメンを意識してるんかな

それでいて、

食べるとしっかり豚骨ラーメンなのが嬉しいね

6月中旬頃からは、

限定のラーメンも楽しめるみたいやし、

もう始まっていますが
6/1~は、

糖質50%オフ!!“まんかいハイブリッド麺”新登場!!

とのこと~

2玉食べても1玉分という、

ダイエット中や体を気にされてる方には

たまらんメニューやね

お店の方は、いつもほんと感じよくって

癒されちゃいます

また来よっと

ご馳走サマ
【 2017/06/09 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
トマトに糖質オフ、女子が好きそうなキーワードやね~^^
煮玉子クラッシュ、なぜか、らしさを感じるのは気のせい? (≧m≦)プッ
【 2017/06/09 】 編集
今月から年に一度のラーメン月間で、珍しく私もラーメンを食べ歩いてますよ。

2玉食べても1玉なら、間違いなく3玉は食べてしまうわ〜
【 2017/06/09 】 編集
おはようございます。。

ダイエットしていなくても、今の時代には糖質オフ麺はいいかもしれませんねぇ^^

ただ、食べまくって結局…、一緒…、みたいなw
【 2017/06/10 】 編集
KEN吉さん
トマトに糖質オフ、女子は食いつきそうでしょ♪
ま、私ら全員普通の麺食べましたけどね(笑)
ええ!?らしさ!?
なんとなく、自分でも、そんな気が。。(-_-;)
【 2017/06/10 】 編集
麺探偵さん
あら、ラーメン月間!!
さてはラリーですね♪さすがです!!
3玉。。
想像しただけでもしんどいです(;_;)
【 2017/06/10 】 編集
きまぐれCOCOAさん
おはようございます♪
確かに、ダイエットだけじゃなくって、
体のためにも、ですよね~♪
食べまくって一緒(笑)
まぁそれはそれで、たくさん食べれて嬉しいかもですよね(*^^*)
【 2017/06/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL