machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

天丼とざるそばのランチ♪ 北区中崎西 そば打ち 松林

北区中崎西、

梅田センタービルのB1Fにある

そば打ち 松林へ



ふむふむ、

この日の天ぷらは、これやね~



あら、たまたまなのか、前回訪問と一緒やね~

外でもチェック済みやけど、

改めて
メニュー



本日の天ぷら 1080円 で、

今回は天丼をチョイス



手前にイカ天、



中央にはめごち(白身魚)が2尾、

奥には大葉天が聳えたっています~



めごちは身はふっくらで、

白身魚の中では香ばしい気がする~美味しい

大葉は



パリッと、

ここの天ぷら、サクッと軽い食感でいいんよね~



ここの天丼のタレ、

濃さは控えめなんやけど、その分出汁がきいてて、

ご飯まで美味しく食べちゃう

今回も
ざるそばをチョイス



セットでもたっぷりの量やね



風味はそれほど強くないけれど、

適度な歯応えで、のど越しよくって、チュルチュル~

ついつい山葵入れすぎてしまい



せっかくの蕎麦湯割り、

ちょっと辛かった(笑)

単品メニューも食べてみたいんやけど、

このお得なセット、毎回こっちにいっちゃいそうやね

ご馳走サマ
【 2017/06/11 (Sun) 】 蕎麦・その他麺類 | TB(0) | CM(4)
なぜかお蕎麦のときは天丼注文率が高くなりますよね。
特にこうやって勧められると余計にですね。
ああ、血圧と尿酸値。
【 2017/06/11 】 編集
店頭で「ふむふむ」って、思わずよっぱらいねこさんのブログやったっけって、見返したわ。
(≧m≦)プッ

やっぱり、とり天のない天丼が良いよね〜
【 2017/06/11 】 編集
よっぱらいねこさん
お店が天丼とのセットを多く出してるのかも知れませんね~
多いと思いながらも、ついつい魅力的で注文しちゃいました(^^)
ねこさん、気つかってそうなのに、それでも高いですか~(;_;)
楽しく食べ飲むために、お互い気をつけなきゃですね♪
【 2017/06/12 】 編集
麺探偵さん
あら、ねこさんっぽいですか?
全然意識したつもりはなかったんですけどね♪
私も天丼には、とり天なくってもよいかなぁ(^^)
って、探偵さんにとっては、絶対いらないんでしょうけどね♪
【 2017/06/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL