machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

オリジナルの焼きシューマイ♪ 北区曽根崎 阿み彦 梅田店

北区曽根崎、東梅田駅から5分弱のところにある

阿み彦 梅田店へ



この日は巨人戦ではありませんが、

甲子園で野球観戦、

その前に軽く昼飲みしよってことになり、

テレビで紹介されてて気になっていた

このお店へ

残念、この日まだ何も食べていなかったし、



このランチセット良さげやのに、

すでに時計は15時15分、

間に合わんかった

メニュー



大将に
『シューマイでいいですか

っていわれたので、
 
思わず

『はい~』

まずはビール



三田村邦彦さんの

おとな旅あるき旅で紹介されていたのが、気になったきっかけやったんやけど、

番組でも吞んでたもんね

シューマイがキタ~



あれ

8コ入りって書いてあるのに、10コも入ってるや~ん

アイドルタイムやったせいもあるのか、サービスしてくれたんかな

ありがとうございます

このお店のオリジナルシューマイは、

蒸してから焼く独特のスタイルなんやって~

見た目にもやけど、これがシューマイ

食べたカンジもどっちかっていうと、餃子の印象に近いね~

独特のもっちり、カリカリの皮が特徴的やね~

油も回っているので、サッパリした辛子醤油との相性がいいね

しゅうまいには、スープが付いています~



豚骨スープやって~

らーめん屋さんで飲む豚骨スープとは違って、

全然くどくなくって、最初はあっさりやな~って感じるんやけど、

ややミルキーでだんだんコクを感じてくる

このスープにシューマイを浸して食べると、

ちょっとふやけて、また違う印象になるよ~

って、大将が教えてくれたので、

スープと一緒にも楽しみました

お連れさんがお代わりしたビール



なんと、初めて訪問の私達に、いろいろ話しかけてくださっていた常連さんが帰り際に、

そのビールご馳走するわ~って、ビックリ

また来てな~って、

男前すぎます

さらにさらには

大将から

別のスープいただいちゃいました



見た目は似てるんやけど、違うスープなんやって~

こっちは柚子とペッパーがきいてて、

麺がよく合うんよね

こっちの方が好みでした

お喋り好きな大将と常連さん、お店の雰囲気、好きやわ~

次はランチも食べてみたいし、また来よっと

ご馳走サマ
【 2017/06/20 (Tue) 】 その他 | TB(0) | CM(6)
こんばんは^^
焼きシュウマイ~めちゃ美味しそうやね٩(๑′∀ `๑)۶•*¨*•.¸¸♪
蒸したり茹でたりも美味しいけど油入るとやはり
上手い~~って声出るよね( *´◡`)❤

スープもめちゃ惹かれる。
これは餃子の方についてるのね( *´艸`)
濃厚そうですね!

そして常連さんの優しい心使いや
大将の人当たり最高ですね。
絶対また行こうと思いますね!!
私も行きたい(笑)
【 2017/06/20 】 編集
お連れさんがお代わりしたビール?
自分でお代わりしたビール疑惑が・・・

どこに行っても愛される。
人徳やんか。
【 2017/06/20 】 編集
確かに餃子に似てる。
けど、シューマイ
なのに、「餃子には、スープが付いています~」
ご本人も混乱してる(笑)

常連さん、同じ空気を感じたんでしょうw
【 2017/06/20 】 編集
桃咲マルクさん
揚げるとシューマイ、全然雰囲気変わりますよね♪
油もまわってて、ビールにも合いました♪
スープもイケました(^^)
ほんま、常連さんも大将も、
人当たりの良さにビックリでした!!
また行きたいなって思いました(*^^*)
【 2017/06/21 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんとですよ~!
ここではサクっと、のつもりやったので、
お代わりするとは思ってなかったです♪
全然、たまたまですけど、
こんだけ良くしてもらって、また行かなきゃです♪
【 2017/06/21 】 編集
麺探偵さん
ほんまや、完璧混乱してました(笑)
なおしました~!!
ありがとうございます♪
え?酒飲みオーラ的な?
きっと、私ではないはず♪
【 2017/06/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL