machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

内容大充実の瓢箪弁当♪ 中央区博労町 日本料理 美松

中央区博労町、心斎橋駅から5分ほどのところにある

日本料理 美松へ



前から気になっていたお店、

場所はよく分かっていなかったので、

看板を発見してホッ



ランチメニュー



暑い日には



よく冷えた、美味しいお茶が癒し

オープンしてすぐやったので



まだ空いていましたが、予約のお客様も多かったようで、

このあとすぐに満席になりました~

私が聞こえてきた限りで、全員の方が注文していた

瓢箪弁当 1000円 を私も注文



おお、ほんまに瓢箪の形したのがキタ~

赤だしには



ワカメが入っています~

小鉢は



揚げ茄子に揚げ出し豆腐、

お出汁が染みてて、サッパリと、美味しい~

瓢箪はなんと4段になってるんよね



バラすと、こんなに豪華になりました



お造りは



なんと鯛

3切れくらい入ってたかな~豪華やね



歯応えがよくって、香ばしくって美味しい~

玉ねぎとの相性もバッチリ

鶏肉は



甘酢で味付けされています~

ちょっぴり生姜もきいていて、柔らかで美味しい~

白菜の煮浸し



この器は種類豊富~



もちもちの生麩に、
おろしの乗ったお魚

皮目はパリっと、身はふっくらで、塩加減も好みやわ

玉子焼きに
やや甘めの味付けのおから

ご飯は、男性には少し物足りないかもやけど、

私にとってはちょうどいい量やし、

ちりめん山椒が美味しくって完食

これで終わりかと思っていたのに

食べている途中にデザートまで持ってきてくださいました~



わらびもちやね~

甘味ともっちり感も絶妙
 
上品なきなことの相性もバッチリ

これだけ品数豊富なランチ、

豊富なだけでなくって、どれも丁寧な味付けで美味しかったです

ただ、次の客を入れたいがために、早く出て行ってほしいカンジが見え見えすぎたのが

ちょっとショックやったかな~

ご馳走サマ
【 2017/06/19 (Mon) 】 和食 | TB(0) | CM(4)
なんか上品でよろしですやん。
美松って名前。
行ったことないけどほかの場所で看板はよく見かけます。
あべのとか千鳥橋とか。
親戚なんやろか。
【 2017/06/19 】 編集
種類も多くて適量ときたら、女子には嬉しいランチでしたね。
まさに、お酒が進む君…
あれ?呑んでなかったっけ?
(≧m≦)プッ
【 2017/06/19 】 編集
よっぱらいねこさん
確かに上品ですよね(^^)
へ~!!
同じなのかな?
全くしりませんでした!
このリーズナブルで美味しいお店なら、どこにあっても流行りそうですけどね♪
【 2017/06/20 】 編集
麺探偵さん
そうなんですよ~!
こんだけ種類豊富に食べれて、量がちょうど
いいのはすごいなって思いました(^^)
お酒は進んでませんよ~♪
飲んでませんよ~♪
【 2017/06/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL