machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

はしご酒♪ 吞処 はせがわ → 甲子園で野球観戦♪

阿み彦さんを出て、まだ時間もあったし、もう少し吞みたいね~ってことで(最初からほぼそのつもりでしたが

大阪駅前第3ビルにある

吞処 はせがわへ

お店を特に決めてなくって、駅ビルをふら~っと歩いてたんやけど、

外観写真は撮り忘れちゃいましたが、

生ビール190円やったかな

の看板につられて店内へ

まずはそのビールで乾杯



メニュー



おお、ビールが安いだけじゃなくって、アテもリーズナブルでいいカンジやん

『あつい日でもおでん』
なんて書かれると



おでん好きは注文しちゃいます

大好きな牛すじは、残念ながら売切れ

大根 90円
厚揚げ と ジャガイモ は 120円です~

大根はかなり厚みがあるね

これ、火通すの大変やろな~

それでもお出汁がしっかり染みてて美味しい~

厚揚げはちょっと甘い味付けが好みではなかったけれど、

ジャガイモもちょうどよい硬さで、ホクホクでいいカンジ

名物 どて焼き



とろとろのすじ肉、

優しめのお出汁と一味が合うね、

白味噌がっつりきいたどて焼きよりも、私はこのくらいが好みなんよね

いくらか忘れちゃったけど、レモンチューハイもリーズナブル

ひと口もらったんやけど、

しっかり濃いめの味で美味しかった~

他のメニューも食べてみたいので、また来よっと

この日メインの甲子園へ

甲子園のイオン、閉店したんやと思ってたら、

地下だけ開けてるんや~

ビール買いに行くのめんどくさかったし、

まぁいっかって言ってたんやけど、

フラっとグッズ見てたら、その横によ~く冷えてそうな缶ビール

商売上手だこと



カップに移しかえてもらって、

写真は、すでに半分くらい呑んだあと~

野外イベント等でもよく見かけるこの
ラスポテト 500円



美味しい~

人気あるの分かるわ

サクサク、ほんのりホクッと、

お芋の甘みも感じられて

ついつい、手が伸びちゃう

巨人のも買ったことないのに



コラボ弁当買っちゃいました

鳥谷鳥一番 幕の内 1300円



ほんまに鳥づくし

なかなか豪華でいいや~ん

もちろん、生ビールもね



最近甲子園グルメ、結構スゴいね

選手コラボメニューだけで



こんなにあるんや

たまたま発見して、

バーなんてあったっけって思ったら、



ニューオープンみたいやね

今年3度目の
風船飛ばし



これは楽しいけれど



決して巨人ファンには変わりありません

早く巨人戦見に行きたいな~

ちょっぴり、回復の兆しもあるし、後半戦も楽しみです
【 2017/06/21 (Wed) 】 ブログ | TB(0) | CM(8)
タイガースの応援。
ありがとうございます。
阿部選手は怪我して気の毒ですが、
調子が上がってるようでタイガースから見ると要注意。
後半も楽しみましょう。
【 2017/06/21 】 編集
おや?またまた我がチームの応援に!?
巨人戦じゃないから、気合いが・・・w
でも、風船飛ばし、段々ハマってきたんとちゃう? (≧m≦)プッ
【 2017/06/21 】 編集
閉店するはずのイオンが…
地下だけ残るという話を
知人から聞いてはいました。
まだ足は運んでへんけどね(ーー;)。
やっぱ、地元の猛反対に負けた、て
事なんやろなぁ。
【 2017/06/21 】 編集
誰も「呑処はせがわ」さんにふれないので、ちゃんとコメしとくね。
名物どて焼きがめっちゃウマそうやん!

おや・・・
阪神も敵ですが、鳥谷はもっと強敵やった(笑)
【 2017/06/21 】 編集
よっぱらいねこさん
見に行くとやっぱり、その気なくてもついつい
阪神応援しちゃいますね~
阿部の怪我、ひどいんですか~
気にはなってたんですよね。。
後半は勢い良くいきますよ~!!
【 2017/06/22 】 編集
KEN吉さん
応援ではないんですけどね~
そりゃあ気合いは入ってませんよ~♪
試合結果まで書いてないしね(笑)
当たりです♪
だんだん風船飛ばすのは楽しくなってきました(*^^*)
【 2017/06/22 】 編集
ロコモコダイスキさん
あら、そうやったんですね~!
知らなかったので、
1階の入口は暗いのに、みんな地下に降りていくので、
あれ?って思いました♪
あんだけ人入ってるのに、営業しないともったいないですよね~!
【 2017/06/22 】 編集
麺探偵さん
あら、お優しい♪
どて焼き、美味しかったです~!
アテのテッパンですよね(*^^*)
ほんまや、探偵さんなら鳥谷のお弁当、
一番に避ける
メニューでしたね!(笑)
【 2017/06/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL