machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

名古屋旅 1日目 その① 清月 『肝入り鰻丼』

5月の後半、うどん好きメンバー4人で、

名古屋グルメツアーへ行ってきました

全員うどん好きのメンバーなので、うどん中心ですが、そうでないのも付き合ってくれました~

私ともう1人のメンバー以外は現地集合、先に着いたお友達が、

レンタカーを借りてくれてたんよね

私は免許も持ってないので運転も任せっきり、

ただでさえ至れり尽くせりなのに、朝ごはんを買ってきてくれていました~



新幹線でおにぎり食べんかったらよかった

1人は夜に合流なので、1人1切れずつ、

問題ないよね

このコンパルのサンドイッチ、名古屋で人気なんやって~



エビフライサンド



海老、迫力あるね~

このビジュアルは嬉しいやん

厚焼きのふんわり玉子に、カツソースとタルタルソースのダブルソースが使われてるんよね

ソースがた~っぷりで、食べるのが大変っていう嬉しい悲鳴

さ、朝ごはん食べたとこやけど、昼ごはん食べに行きますか~

朝ごはん食べてから30分ほどでお店に着いちゃった

名古屋市東区にある

清月へ



3年前にも一度来て、

また来たかったんよね

前回は、電車での訪問やったな~

メニュー











鰻って、美味しいだけじゃなくって



栄養満点なんや、ま、そんなカンジするね



うまきは



メンバーの1人が注文して、私達にもお裾分けしてくれました~



そういや、前回訪問でも食べてたんやね

メニューにも甘めに仕上げたって書いてあるけど、

ほんまに結構甘かった~

大阪ではめっちゃ甘い玉子焼きを食べる機会はそんなにないから、ちょっぴり違和感

前回はひつまぶしを食べたので、今度は鰻丼にしよっと

注文したのは
肝入り鰻丼 3000円(数量限定)



オープン



タップリの肝が~



ふんわりとした食感、

肝の旨みと苦味がいいわ~

ビール我慢できたのが不思議なくらい

鰻は



結構こんがり、しっかりめに焼き目が付けられているね、

美味しいんやけど、もうちょいふんわりしてる方が個人的には好みかな~

それでも香ばしい鰻、嬉しくなるね

次回来るならまた

ひつまぶし食べたいな~

ご馳走サマ

名古屋旅 1日目 その②へ続く~
【 2017/06/24 (Sat) 】 ご飯 丼もの | TB(0) | CM(6)
肝入り鰻丼なんて初めて拝見しました。
普通の鰻丼だったらビール要りませんが、
この肝があるとやっぱりほしくなりそうですね。
その②に期待。
【 2017/06/24 】 編集
これは美味しそうやん!!
お肉もいいけど、たまにはゴージャスにこういうもいいよね〜
尻尾も食べたんかな?

えっ?もちろん、エビフライサンドのことですが、何か(笑)
【 2017/06/24 】 編集
こんばんは^^
わ~グルメツアー楽しそう♪
私も数年前にブロガーさんと計画をたて
3日間東京へグルメ企画で食べに泊まりに行きました^^
凄く勉強になるし、味や見た目の素晴らしも学んできました。
と、言う名の美味しい旅ですよね❤

あのサンドめちゃソソラレル~~エビフライに厚焼き。
これはやばいねキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

で大すきな鰻~~肝がフンワリ
柔らかそうです。あ~食べたい。貴重な鰻が食べれて
羨ましい(pq*'v'*)♪
【 2017/06/24 】 編集
よっぱらいねこさん
私も初めて見たので、これ!ってなりました(^^)
このときは、それほど欲しくなかったけど、
あとで見たら、肝にはビールやろ!!
って思いました♪
【 2017/06/25 】 編集
麺探偵さん
お肉もいいけど、たまには鰻も
食べたくなりますよね♪
旅行ならでは、ゴージャスにいっちゃいました♪
さすが海老ラー(笑)
もちろん、尻尾まで、バリバリいきましたよん(*^^*)
【 2017/06/25 】 編集
桃咲マルクさん
グルメツアー、楽しかったです~!!
3日間ってすごい!!
しかも、グルメブロガーさんとの旅、美味しいもの
ばっかの3日間やったんでしょうね!
という名のって、わかります(笑)
サンドは、ちょっとしたサプライズでした(*^^*)
ビジュアルがいいですよね♪
鰻お好きですか♪
私も好きやけど、なかなか食べる機会ないですもんね~
パリッと、ふんわり柔らかで、美味しかったです!
【 2017/06/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL