machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

名古屋旅 1日目 その② カフェ サブヒロ (CAFÉ SabuHiro )

名古屋市名東区にある

カフェ サブヒロ (CAFÉ SabuHiro ) へ



車がたくさん停まっていて、外観うまく撮れませんでした~



メニュー













その他のメニューは、後ほどお持ちしますと言われたのですが、

なんと電子メニューやん



カッコいい

かき氷もかなり迷ったんやけど、

やっぱり大好きな栗のケーキが気になっちゃいました

和栗のマッターホルン 800円



スポンジケーキの上には



カスタードと生クリームが~

この、粉雪みたいに細かく削られたのが



国産の栗なんやって~

フワフワで、口溶けよいんやけど、

栗の味は濃厚なんよね~

こんな栗のスイーツは初めてだわ

注文するときは、

下がスポンジって分かってなくって、

想像以上にボリュームもありました~

珈琲は
インドネシア マンデリン(深煎り)



さらには濃厚・通常・薄め・アイスが選べるので、

通常でお願いしました

一杯ずつネルドリップで淹れた珈琲なんやって~

お友達が注文した

アイスケーキ サンマルク 800円 



これも気になったんよね

想像よりも、全体的にしっかり、どっしりした食感やね~

カリカリにキャラメリゼされた生地と、

ビターなチョコムースが合うわ~

大人なアイスケーキやね

これ、好きや~

もう1人のお友達は

かき氷をチョイス

写真撮らせてもらったのに、撮れてないし~

この氷がビックリするくらい、きめ細かく、ふわふわ~

この食感は、他ではあまり味わったことがないくらいかも

食べ終わる頃に



温かいほうじ茶をサービスで持ってきてくださり、これが美味しい~

こういうのって、嬉しくなるね

多分メニューに書いてなかったので、お会計で知ったんやけど、

ケーキと紅茶のセットで100円引きになるみたいやね

ご馳走サマ
【 2017/06/25 (Sun) 】 カフェ | TB(0) | CM(6)
おっ!名古屋ツアーか~ 夜訪問が楽しみやね~^^

ケーキもウマそうやけど、かき氷もたまらんね~♪
あっ!撮れてなかったんやね (  ̄3 ̄)~♪
【 2017/06/25 】 編集
出たっ!
写真が撮れてない現象(笑)

和栗のマッターホルン
山にたとえてるよね・・・真横から高さを見たかったなあ
でも、撮れてないよりいいか (≧m≦)プッ



【 2017/06/25 】 編集
ほ。
栗のパウダーには恐れ入りました。
しかも氷の最後には熱いお茶。
いたれりつくせり。
【 2017/06/26 】 編集
KEN吉さん
名古屋ツアー、行ってきました♪
夜訪問は、今回もやっぱりあのお店に行っちゃいました(^^)
かき氷、すんごいふわふわで、美味しかったです♪
写真、やってもた~
【 2017/06/26 】 編集
麺探偵さん
またやっちゃいました~
なんでだろ( ;∀;)
なるほど、横から高さの写真、いいですね~
そうですよ!
撮れてるだけ、まだマシですよ(笑)
【 2017/06/26 】 編集
よっぱらいねこさん
栗のパウダー、びっくりですよね!
こんなの考えるのがすごいです!
温かいお茶のサービスは、嬉しかったです♪
氷なら余計にですよね(*^^*)
【 2017/06/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL