machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

名古屋旅 2日目 その② 讃岐うどん てつ家

朝ごはんを食べて、ドライブがてらやってきたのは(私は何もしていませんが)

愛知県豊橋市にある

讃岐うどん てつ家へ



OPENの数分前にお店に到着したのですが、すでに結構並んでる~

なので、表ではなくって、サイド側の撮影になりました~

お店が想像よりも広くって、

それでも一巡目で全員入れて、ホッ

メニュー







サイドメニューも豊富やね



いりこの佃煮、気になる



しかもめちゃリーズナブル

讃岐うどんのことや



お店のこだわりも書かれてあります



名古屋に行くまで知らんかってんけど、

なんとこの日はうどん屋さん2軒はしごするのが決まってたんよね

少なめ(0.7玉)があって、助かった~

注文したのは

かけうどん 冷 520円 少なめ(0.7玉) -50円



やっぱり、大阪のうどん屋さんが、

麺多めなのかな

少なめとはいえ、かなり少なめやね~

この日に関しては助かった



この不揃いの麺が、手打ちの証やね



めっちゃウマ~

かなりの剛麺、

独特の、もち~

むぎゅ~

っと、弾力のある麺、

それでいて、見た目からは想像できないしなやかさもあって、めちゃめちゃ好みやわ

お出汁はイリコをガッツリきかせていながら、

澄んだ、ゴクゴク飲みたくなるお出汁やね

天ぷらは、やってもうた

野菜かき揚げ 160円を
注文したんやけど、



めちゃめちゃデカイ

お皿一面に、ドーン

カラッサクッと、

玉ねぎなどの甘みも感じられて美味しい

‥‥んやけど、なんせボリュームがスゴイ

見かねたお友達が手伝ってくれました

感謝

そんなお友達のチョイスは
ぶっかけうどん



これも

麺のムギュ感が伝わってくるね

写真じゃ分かりにくいけど



ちく天はまぁ普通として

紅しょうが付かしわ天(2個) 200円も

なかなかインパクトのあるボリュームでした

やのに、リーズナブルやな~

お出汁が美味しいので間違いないと思い



メニューを見ていて気になった

いりこの佃煮をお土産にお買い上げ



150円で、た~っぷり

遠いけど、

また来たいなって思う美味しさでした

ご馳走サマ

名古屋旅 2日目 その③へつづく~
【 2017/06/28 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
たしかに大阪のうどんよりも小盛が少ない。
このほうがありがたや~。
いりこのつくだ煮で朝ごはんが食べたいな。
【 2017/06/28 】 編集
お店のサイドだけを撮るとは、それまた斬新な紹介やん
(≧m≦)プッ
確かに量は少なめやけど、うどんを見ただけで、もう美味いの分かります!
お土産のいりこの佃煮で、きっと家酒したんやろな〜
【 2017/06/28 】 編集
こんにちは^^
お出汁の透明感たまらないねキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

少な目頼むか迷う時あるね。
あまり少ないと・・・とか。
でもこの日は良かったね(●>v<●)♡

野菜天めちゃ大きいね!
玉ねぎの天ぷらが1番好きなので食べたい。
お友達の黒いお花の入るお皿が何気に好きで
欲しい(笑)
イリコの佃煮も美味しそう(〃ω〃)
【 2017/06/28 】 編集
よっぱらいねこさん
やっぱり、少ないですよね~
ねこさんも小食ですもんね♪
私もこの日は連食やったので、めちゃ助かりました!!
でも、うどんがめちゃ好みやったので、ガッツリ食べたかった気もします(^^♪
つくだ煮で朝ごはんいいですね♪
今回はお土産であげちゃたので、食べられませんでした~
【 2017/06/29 】 編集
麺探偵さん
一応表も撮ったんですけど、人を避けてとったから、
微妙やなって思って、裏にしちゃいました(笑)
でしょ!!でしょ~♪♪
めちゃめちゃ好みのうどんでした!!
家呑みしたかったとこやけど、これはあげちゃったので、
食べてませ~ん!!
【 2017/06/29 】 編集
桃咲マルク さん
確かに、あります~!
あっほんまに結構少ないんや、普通にしたらよかった~的な
カンジですよね(笑)
この日はほんまに助かりました♪
野菜天、ほんま大きいでしょ!!
玉葱、分かる気がします!!
食感もいいし、甘みが増して、美味しいですよね♪
私もこういう黒いお花、お皿もカップとかも好きです(^^)/
カッコいい、カワイイカンジでいいですよね(#^^#)
佃煮は、美味しそう~!!って思って、お土産に買って帰りました♪
【 2017/06/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL