machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

名古屋旅 2日目 その③ 讃州手打ちうどん 我流ではしごうどん♪

愛知県西尾市にある

讃州手打ちうどん 我流へ



めちゃ可愛らしいお店やね~



大阪とも、香川とも違う、

このお店の雰囲気はなかなかないかも

13時半くらいやったかな

昼営業の終わり頃やと言うのに、

外待ちの方がたくさんいて、ビックリ

めちゃ流行ってるね~

広々としたベンチにメニューがたくさん置いてあるので、

それを見ながら待ちます~

外にもBGMが流れていて、

ほんまステキな雰囲気

メニュー(一部)



海老マニアではないけど、

やめられない・とまらないって言われると

気になるや~ん

って、かっぱえびせん



これも美味しそうやけど



さすがに2軒目ではボリュームありすぎやんね



とろろもいいし



創作系も充実



ごぼうもいいね~



スイーツみたいなのまで





と思いきや、

ビールに合いそうな一品も





こんだけあったら迷うや~ん

って、これでも結構撮ってないメニューあった気が~

迷った末に最初に気になった

生醤油 大海老天 1000円(麺少なめ)



でっかい海老が2尾、

ドーン

と、聳えたっています~



ウマ~

見た目が大きいだけでなくって、

プリっと身のしまった海老で、

美味しい~



やや平打ちの麺は、

やや柔らかめなのかな

この日がたまたまなのか、

麺の香りもあまり感じず、ぶっかけチョイスの方がよかったかな

ごめんなさい、私的にはあまり好みでは

ありませんでした~

お友達が注文したのは

辛まぜ



これは食べてない~

もう1人は

我流拉麺 極上冷やし



こんな豪華なトッピングが付いてるんや~

めちゃ美味しそう

器もステキ



一口もらいましたが、ウマ~

ムッチリコシのある縮れ麺も、透んだスープも、好みでした



ご飯メニューまで



この日3食目だというのに、

恐るべし食欲だこと

ご馳走サマ

ラスト、名古屋旅 2日目 その④へつづく~
【 2017/06/29 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(2)
こちらも評判の高い人気店やん。
なかなかツウなお店をチョイスするね〜

ラーメンまであるとは知らんかったなあ
海老ラーとしては、やっぱりこの大海老に目が釘付け(^^)
【 2017/06/29 】 編集
麺探偵さん
ですよね~♪
うどんは完全私より2人の方が詳しいので、お任せしました♪
メニューも豊富やし、ラーメンまであるとはビックリ!
しかも美味しかったです(*^^*)
海老ラーでなくても惹かれてしまったので、
探偵さんなら釘付けなっちゃいますよね♪
【 2017/06/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL