machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

カジュアルな雰囲気で本格的ランチ♪ 茨木市大手町 ルミエール

茨木市大手町、阪急茨木市駅から10分ほどのところにある

ルミエールへ



茨木神社からも近いね、

茨木に住む友達と、

この日は珍しくランチ&スイーツ会をしようということになり、

ランチはこのお店に決定

上の看板を見ると、

洋食屋さんなんやね~

雰囲気は喫茶店や、町のレストランといった、カジュアルな雰囲気です
(いつものように、写真撮ったつもりが撮れてませんでした)

メニュー



限定⚪食っていう言葉に、なぜこんなにも人間は(少なくとも私は)
弱いのでしょうか、

Aランチ(10食限り) 1100円 に決定

まずはサラダ



うんうん、至ってシンプルなサラダやね~

スープも美味しいけど



シンプルです

ここまでやと、なんとなく喫茶店のランチっぽいな~

なんて、思っていたのですが、

メインの

魚のポワレがでてきてビックリ



めちゃめちゃ豪華

たくさんの野菜や、

カポナータソースに隠れて見えづらいんやけど、

魚も大きい~

香ばしくソテーされており、身はふっくら



香ばしく焼き目がつくまでグリルされたカボチャ、

ヤングコーンに、甘くホクホクのサツマイモ、オクラ、

どれも美味しい~

カポナータソースにはふんだんにトマトが使われており、



焼きナスも、美味しい~

普段はどちらかといえばパン派ですが、



選択肢なくご飯がでてくるのが、このお店の雰囲気に合っている気がするな

もちろんご飯にだってピッタリ、

正直こんな本格的なメイン料理が食べられるとは思っていなかったので、大満足です

しばらくゆっくりしていたので、

お店を出る頃には看板の内容が変更されていました~

確認してないので、全然ほんとのところは知りませんが、

家族経営なんかなって思わせる、アットホームな雰囲気、

そんなお店の



るみちゃんのパンケーキ、めっちゃ気になるやん

お店からもらってきた案内を見ると





200円引でハーフサイズも注文できるのが嬉しいし、

ケーキセットもめちゃリーズナブル

また来よっと

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2017/07/06 (Thu) 】 洋食 | TB(0) | CM(6)
もちろんわかります。
人はみんな限定何食に弱いのです。
茨木のこのあたりは大きい通りの北側しか歩いたことありませんでした。
南側も今度行ってみよっと。
【 2017/07/06 】 編集
こんばんは~
盛りつけ綺麗ですね!
一流レストランですよね(●>v<●)♡

まさか限定でこのお値段で
このクオリティーが出てくるなんて٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
めちゃお得。
駅からも近いしね^^
machiさんの見ていたら
行こうと思うお店が山盛りになってしまいました(~ロ~゚。)
【 2017/07/06 】 編集
メインが本格的でよかったですね~
サラダが本格的でメインがシンプルなら、モンスター客になってたんでは?
(≧m≦)プッ

次は、パンケーキを見せてください。
くれぐれも、写真の撮り忘れしないでねw
【 2017/07/06 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、○○食には弱いですよね~!
大きい通りの北側、方角がめちゃ苦手なんですけど、商店街の方やろか?
またこっちの方にも来てくださいね♪
美味しいスイーツのお店、教えてください(*^^*)
【 2017/07/07 】 編集
桃咲マルクさん
でしょ~!!
盛り付けもキレイで、本格的なメイン料理に、
ビックリしちゃいました♪
ほんま、この値段でっていうのがまたビックリ!
友達とも、こんだけの野菜揃えるだけでも、
この値段こえちゃいそうやんね~って話してました♪
嬉しい( 〃▽〃)
そうやって、行きたいって言ってもらえるなんて、
めちゃ嬉しいです(*^^*)
【 2017/07/07 】 編集
麺探偵さん
ほんと、想像以上に本格的でビックリでした!
そんなの、なりませ~ん(・・;)
謙虚に生きてますから♪(笑)
パンケーキ食べに行って、パンケーキの写真撮り忘れたら、いよいよヤバすぎますね(;´゚д゚)ゞ
【 2017/07/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL