machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

生野区生野西 極楽うどん Ah-麺  ひやかけ & 6月裏メニュー♪

生野区生野西、寺田町駅からすぐのところにある

極楽うどん Ah-麺へ



この日も母との訪問、

完璧私のスタンプ集めに付き合ってもらってます、ありがたや~

ま、うどんは好きやから全然問題ないらしい

いつもは早めの時間に来るんやけど、この日は12時を過ぎちゃったんよね、満席や~

数十分待って店内へ

メニュー(一部)



6/1から始まったひやかけと、



6月の裏メニューが



気になってたんよね

この2つをシェアで母もオッケーやって

最初にやってきたのは

ひやかけ鶏天セット 790円(小盛り -50円)



ひやかけのこの



美しいお出汁を見ると嬉しくなるね

ちょうどAh-麺に来たのは約1年前

そん時もひやかけ食べてるんやけど、なんだかそん時とは印象が違う~

キンキンに冷えたカンジではなくって、

上品なカンジもありながら、煮干しなどの旨みはしっかり感じられて、

味わい深いカンジがするね

麺は



ムッチリと、しっかりめのコシが感じられて、ウマ~

やっぱりひやかけにはこのムッチリ感が合うよね

とり天は2コついてくるので



1コづつ

美味しいんやけど、いつもほどのジューシーさがなかったかな~

しっかりめの味付けは好みです

6月裏メニューの
タイ風パクチーサラダうどん 880円(小盛り -50円)
(すみません、すでに終了しています)



アップにすると、こんなカンジ



パクチー、紫玉葱、ブロッコリースプラウト、蒸し鶏、ピーナッツがのっています~

よく混ぜて食べてください~とのことなので、

せっかくキレイに盛り付けられていたけれど

惜しみな~く混ぜて



ライムを搾って、いただきま~す

めっちゃウマ~

特製のドレッシングと、スイートチリソースを合わせたピリ辛ソース、

このソースがめちゃ美味しい~

結構ピリっと辛さがありながら、スイートチリの甘みもあって、

そこにライムの爽やかさも加わるんよね、

たまら~ん

さらにはパクチーの香りが加わって、これめちゃめちゃ好きや~

紫玉葱、ブロッコリースプラウトはこのメニューにとけ込んでるし、

この味わいにはやっぱり



蒸し鶏よね

普段食べるお気に入りのタイ料理にも全然負けてないと思うからビックリです

でもやっぱりここはうどん屋さんなんです



この美味しいピリ辛ソースが、うどんにもよく絡んで、ウマ~

ひやかけと比べると、麺は同じ冷のうどんでも、ムッチリ感はあまりなくって、

もっちりと、少し優しい印象

メニューに合うように工夫されてるのがよく分かるね

ピーナッツの香ばしさと食感も一緒に楽しめて、

美味しくてワクワクする一杯でした

最初はシルバー会員でもないのに



このカードを使うことに抵抗がありましたが、

せっかく縁あっていただいたカード、

限定メニューも食べたいし遠慮なく使わせてもらってます

その代わり、

マイペースに、でも去年までよりはちょっぴり早いペースで



頑張ってスタンプためて、シルバー会員になるぞ

あと、14コ。。。

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2017/07/02 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
裏メニューを食べる権利があるのに、スタンプでシルバー会員を目指す姿が素晴らしいやん。

自分も頑張るけど、パクチーはちょっとね…
(^^;;
【 2017/07/02 】 編集
こんばんは^^
お出汁がバランス命って書いてあるから
絶対美味しいと思う٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
おうどんは麺も大事だけどお出汁もね(●>v<●)♡

冷え冷えおうどん~てお出汁で冷たいのを
外で食べたこと無いからめちゃ食べたい。
お母様との時間も素敵❤

唐揚げも美味しそう~~♪
パクチーのも気になる。
蒸し鶏にナッツ~おうどんでタイ料理(●>v<●)♡
スタンプでシルバー会員!凄い^^裏メニューカードのん注文もめちゃ嬉しいねーー(〃ω〃)
【 2017/07/02 】 編集
麺探偵さん
さすがに、ほんまは自力でためないといけないので、裏メニューも楽しませてもらいながら、ためることにしました♪
これ、めちゃめちゃ美味しかったのに~!
でも、探偵さんはムリやなって思いながら食べてました(笑)
【 2017/07/03 】 編集
桃咲マルクさん
ですね~!
麺も大事やけど、お出汁こそ大事ですよね♪
ひやかけはもろにお出汁を楽しめるので、好きです(*^^*)
私は外では冷たいうどんばっかです(^^)
夏場はほんと、冷たく冷えたお出汁に癒されちゃいますよ♪
母とのランチ、楽しんでます♪
まさにうどんでタイ料理って感じの一杯、しかもめちゃ本格的でした!
裏メニューカード、ほんまありがたいです(^^)
【 2017/07/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL