machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

今回は醤油ラーメン♪ 北区中崎西 らーめん Ciel (シエル)

北区中崎西、中崎町駅から5分ほどのところにある

らーめん Ciel (シエル)へ



前回、初訪問

塩ラーメンを食べて、めちゃ美味しかったので、今度は醤油ラーメンも食べてみたいと思ったんよね

この日は会社の友達4人での訪問、

会社からは結構歩くので、遅めの時間だったこともあり、空いてるのを確認できて、ホッ



メニュー



ランチメニュー、魅力的なんやけど



食べきれない気がして我慢しちゃった~

みんなでシェアしてもよかったかな~

初訪問の3人には、多分塩ラーメンがオススメやと思うって言った私の意見を聞いてくれたのか、

3人全員が、私が前回食べた味付け玉子入り塩らーめんをチョイス、

私は

味付け玉子入り醤油らーめん 850円をチョイス



あら、想像よりも、少し濃いめの色してる~

見た目の印象どおりに、結構醤油が主張してるね~

前回、まろやかな塩を食べたから、意外に感じるんかもや~

昔ながらの醤油ラーメンってカンジの印象、普段こういうのチョイスしないから、

これはこれで美味しい~

塩ラーメン同様



えびせんが入ってるんやね

私はあってもなくてもいいけど、えびせん自体が美味しいから、アリやね

チャーシューは

肉の旨みが感じれるのと



しっとりした鶏チャーシューの2種入っています~



どちらも主張がそれほど強くないので、ペロっと食べちゃった

麺はややモッチリ



醤油のコクの印象が強かったのか、

麺の印象は前回の方が強かったかな~

最近、玉子割るのヘタやわ



味付き玉子は濃厚~

しっかり味がついてて、好みです

黄身も、白身も、濃厚な色してるもんね、半熟やし、美味しい

美味しかったんやけど、

もう1回どっちかを食べるなら、やっぱり塩ラーメンかな~

前回は1人での訪問やったのであまりキョロキョロしなかったんやけど、



この他にも

壁一面やそれ以外の所にも、『L'Arc-en-Ciel』のポスターなど、関するものがありました~

BGMも、もちろんL'Arc-en-Ciel、

店主の好きなものをちりばめた、そういうコンセプトのお店も面白いね

ご馳走サマ
【 2017/07/05 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
塩と醤油の両方あるラーメン屋さんでは、
だいたい塩のほうが好みな気がします。
今回はきょろきょろされたのですね。
どこぞのおにいさんみたいに、
怪しい人って言われませんでしたか。
【 2017/07/05 】 編集
怪しいお兄さんですが、何かw

あっさり好きな私ですが、ラーメンではどちらかというと醤油を選択するかなあ。
塩ラーメンは難しいからね…。
でも、両方食べて次は塩ということは、それだけいい腕前してはるんでしょうね〜
【 2017/07/05 】 編集
よっぱらいねこさん
分からなくはない気がします~
塩ラーメンを提供してるお店は、
塩をおしてるお店も多いですよね♪
はい、ついキョロキョロしたら、初訪問と違って、
新たな発見がありました(*^^*)
誰かさんみたいに怪しまれない程度に
キョロキョロしようと思います♪
【 2017/07/06 】 編集
麺探偵さん
でた!!怪しいお兄。。お兄さん!?
醤油派ですか~♪
私はもともと塩ラーメン派かなぁ(^^)
塩ラーメン、やっぱ難しいんでしょうね~
さすがこのお店は、もともと塩ラーメンのお店出身だけあって、美味しい塩ラーメンがいただけますよ(*^^*)
【 2017/07/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL