machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

北区中崎 麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号  『鰹とすだちの冷やしまぜそば』

北区中崎、中崎町駅からすぐのところにある

麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号へ



会社からは結構早歩きで行くので、冷たいお茶、しかもジャスミンティーが嬉しいね

ほんまはこっちのお店でなくって、

フスマにかけろさんの冷やしラーメン狙いやったんやけど、

麺屋頭上注意さんで、3日間限定で、冷やしまぜそばが食べられるのを知って、急遽変更

ちなみに通常メニューはこちら



前回訪問はちょうど

1年くらい前、そのときはメニューは1種類のみやったけど、

塩~にぼりアンってのが増えてるやん、これも気になる~

お代金は前払い、



このカップに入れてくださいね~

とのこと

もちろん今回は、限定の

鰹とすだちの冷やしまぜそば 800円
(現在は終了しています)



ほんまはトッピングにドーンとじゃこ天がのっているみたいなんやけど、

限定10食のこのメニュー、

私らが言った頃にはすでに多分こえていたんやろね、

材料がないので、代わりにチャーシューでよければご用意できますとのこと、

ありがたや~

た~っぷりのチャーシューに、鰹節がのっています~



下の方にタレがひそんでいるので、豪快に混ぜて~



タップリ、丸ごと1コのすだちを絞って、いただきま~す

ウマ~

タレ自体はしっかり濃厚なんやけど、

すだちの爽やかさが加わると、

まぜそばがこんなにさっぱりいただけるんやね~



平打ちの麺が、またウマ~い

タレが絡んで爽やかさもプラスされているのし、冷たく食べやすいので、

スルスルと、夢中で啜っちゃいます

チャーシューは惜しみなくタップリ



最初からチャーシューやったと思うほど、違和感なく馴染んでいるね

レアで、めちゃ美味しいわ~

結構食べたと思っても



またタップリでてきた~

このメニューは中のみとのことで、200グラム、最初は多く感じたのに、

ペロっと完食、美味しかった~

帰りにはお土産に

うまい棒いただいちゃいました



迷った末に、多分食べたことない、

チキンカレー味をチョイス

ふすかけさんの冷やしもまた食べにこよっと

ご馳走サマ
【 2017/07/09 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
冷たいまぜそばとは、珍しい!
3日だけの限定ときたら、そりゃ行っちゃうよね~

あれ?あれれ?お店の正面写真がない。
ということは、また・・・
(≧m≦)プッ
【 2017/07/09 】 編集
machiさんへ
店名が面白いですね。
それに、まさかの路上・・・屋台風なお店なのかな・・・
麺がまた美味しいそうです。
すだちの爽やかさか・・・
【 2017/07/10 】 編集
麺探偵さん
でしょ♪冷たいまぜそばは、
お初やった気がします(*^^*)
ここ、正面写真っていうか、
屋台風の、いきなりお店があるので、
なんとなく撮りにくくて遠慮しちゃいました。
今回はあえてですよ~(^^)
【 2017/07/10 】 編集
ひびきさん
コメントありがとうございます(*^^*)
ほんと、1回聞いたら忘れない、個性的な店名ですよね♪
あたりです!まさに屋台風の、カウンター席が3席と、この路上に面したテーブルがありました~
この麺が美味しくて、すだちの爽やかさも加わって、夢中で
食べちゃいました(^^)
【 2017/07/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL