machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

お茶漬けが癒し♪ ひもの野郎 梅田ナビオ店

ひもの野郎 梅田ナビオ店へ



ちょっと前に友達と東心斎橋店に、

飲みメインでお邪魔して、

ちょこっと食べたひものが美味しくて、

久々にガッツリ定食で食べたくなったんよね

4ビルのお店は何度か行ったことあるんやけど、

そういや会社から一番近いのに、

ナビオ行ったことないやん~

ってことで、このお店に決定



この大きさ、迫力あるね

メニュー



日曜の14時過ぎ、遅めの訪問やったので、

サービス定食と、あいごは売り切れとのこと~

今回は
灰燻さんま 890円をチョイス



大きいや~ん

 

嬉しくなるね

ウマ~

味はしっかり濃くって、香ばしいんやけど、

燻製にしても食感は意外にかたくなくって、

むしろふんわりしてる部分も~

美味しいし、骨外したりしながら思わず夢中で、

3人での訪問やのに気づけば無言やったり(笑)

小鉢は
蕪とゴーヤの和え物と

海苔の佃煮みたいなの~



なるほど、ゴーヤ、

こうやってさっぱりと、お酢で仕上げるのもいけるんやね

海苔は韓国海苔を使ってるのかな

ゴマの風味がきいてて、香りよくって、

これ美味しい

お味噌汁は



あおさが入っています~



大好きやから嬉しい

濃さもちょうどよくって、磯の香りを楽しめて、癒される~

お店の方が出汁をもってきてくださり、



卓上に置いてある梅干しや



お魚や、小鉢にあった海苔で、

よかったらお茶漬けにしてお楽しみください、

とのこと~

これが



めちゃ美味しい~

お出汁自体が美味しいし、

お魚を入れたお茶漬け、贅沢

海苔もよく合うね

続いては



梅干し&海苔バージョン

心地よい酸味で、これまた癒される~

友達は前回私も食べた

灰燻さば



見た目のインパクトはこっちやね

私も次回はまたサバ食べたい

時間のことなのか期間のことなのか分かりませんでしたが、

お店の方が

ほんとはもうサービス終わってるんですけどって、



珈琲サービスしてくださいました

嬉しい

お魚&お茶漬けに癒され、

お店に癒され、

大満足のランチでした

また来よっと

ご馳走サマ
【 2017/07/08 (Sat) 】 和食 | TB(0) | CM(6)
さんまも鯖も、
青魚は大好きです。
これぞ日本人の定食ですね。
【 2017/07/08 】 編集
こんにちは^^
ここか忘れたんだけど
以前海外に住む日本人の方と1年に1度ランチするお店に
ひもの店を選んでいたのを思い出しました!!

揚げ物も美味しいけどやはりひものとご飯も美味しいね(●>v<●)♡
無言になるのわかる(笑)
またお茶漬けもめちゃ魅かれる٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

珈琲まで♪
これはまた行きたくなりますね♪^^
【 2017/07/08 】 編集
さんまもいいけど、やっぱりサバがエクセレントやわ♫

獺祭の看板みたら、まさかの疑い。
お茶漬けのお茶に代えて、獺祭をかけたりしてないよね?
(≧m≦)プッ
【 2017/07/08 】 編集
よっぱらいねこさん
ねこさんは、朝から青魚、よく食べてますもんね♪
ほんと、これぞ日本人の定食ですよね(*^^*)
たまにはこういうランチも食べなきゃですね♪
【 2017/07/09 】 編集
桃咲マルクさん
へ~!!そうなんですね♪
やっぱり海外から帰ってくると、お魚が恋しくなるのかな?
ひもののお店ってあんまないから、
同じお店かもしれませんね♪
無言なっちゃいますよね(笑)
お茶漬けも、癒されました♪
珈琲のサービスは嬉しくって、また行きたくなっちゃいました(*^^*)
【 2017/07/09 】 編集
麺探偵さん
私も、やっぱサバが美味しそうやなって思いました♪
でもさんまも癒されました(*^^*)
いくら私でも、獺祭のお茶漬けは食べたくないです(笑)
【 2017/07/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL