machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

正油ラーメン専門店♪ 浪速区日本橋 友愛亭

浪速区日本橋 にある

友愛亭へ



外観写真は撮りそびれたので、Facebookページよりお借りしちゃいました

恵美須町駅から5分ほどのところにあります~

この近辺で、なんか美味しいラーメン食べたいねって話になり、

連れてきてもらったのがこのお店

自分から進んでは、正油ラーメン専門店はチョイスしないので、私にとってはちょっと新鮮

メニュー





ランチセットも



お得やね

初訪問なので、当店の基本味って書いてあった

右ストレート 700円をチョイス



ウマ~

スープがめっちゃ好み

濃口・淡口をブレンドして仕上げたというスープは、

結構キリっとパンチのある味わいなんやけど、

辛くはなくって、

コクのある、奥深いカンジのするスープで、美味しい~

ゴクゴク飲んじゃう

麺は



ストレートの細麺やね

スープほどの印象はないけど、

硬さもそんなにないので、するする喉を通るね~

チャーシューは大判のがドーンと



大きいけれど、柔らかいし、脂っこさがなくって、全然しつこくないね

肉の旨みがしっかり、美味しい~

お連れさんは

カミソリパンチ 700円



こっちは淡口醤油と、塩を使ってスッキリ味に仕上げているとのこと~

私の食べたのと比べて、見た目にも優しい色してるね

凝ったラーメンも多いなか、こういうシンプルで美味しいラーメン、

なんだかホッとする美味しさでした

ご馳走サマ
【 2017/07/12 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
凝ったらーめんよりシンプルなラーメン。
賛成です。
でも名前は凝ってますねぇ。
【 2017/07/12 】 編集
久しぶりの外観写真と思ったら、拝借してるし(^^)

メニューのネーミングがステキ
店主がボクシングファンなんかなぁ
まちこさんも、せいぜい防衛回数を重ねてあげてくださいw
【 2017/07/12 】 編集
よっぱらいねこさん
シンプルなラーメン、なんだかホッとしますよね♪
シンプルやけど、美味しいスープでした!
確かに、名前は凝ってますよね~(^^)
【 2017/07/13 】 編集
麺探偵さん
外観写真って、なんでこんな撮り忘れちゃうんでしょうか( ;∀;)
ボクシングにちなんだメニュー名、
きっとお好きなんでしょうね♪
【 2017/07/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL