machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

後半戦も楽しみです♪ 2日連続の野球観戦♪

またまた、備忘録がわりの野球ネタですみません

7/8.9の土日、甲子園に野球観戦に行ってきました

2日連続行くのはめったにないんやけど、

ここ最近行く回数めっちゃ増えてる気が

まずは、いつものイオンで購入した

ビールで乾杯



今回なんといっても嬉しかったのが、

この日の先発は、

大好きな内海投手



くっそ~

もっといい席取れてたら~



発売と同時に頑張ったけど、

土日の阪神巨人戦は、

入手が困難

この日は福岡出身の会社の先輩が

地元に帰るまでに一度甲子園に行ってみたいと以前から言ってたので、

一緒にきたんよね

珍しく仲良しな

トラッキー&ジャビット君





頭ポンポン



やっぱり、生ビールがウマい



博多出身なので、
やっぱりソフトバンクファンの先輩、

ソフトバンクも同じように

風船飛ばすらしい、知らんかった~

それでもやっぱり、

甲子園の風船には、おお~

ってなってた



うんうん、

私でもほぼ毎回、つい写真撮っちゃうもんね



この日は大好きな内海もほぼ安定ピッチング、

対する能見があまりよくなかったのもあり、



継投もお見事、

SoftBankファンの先輩が、

めっちゃ巨人を応援してくれたおかげもあってか、

安定の勝利

この日で観に行った試合8連勝、

本気で、私が見たら敗けへんのかも

なんて調子こいたのがあかんかった

その翌日は、

試合開始の1時間ほど前、

向かっている途中、

これで野球観るなんてありえへんっていうくらい、思わず笑えてくるくらいの大雨

またもやレインコートの登場
しかも持っていくの忘れたからまた買う始末

今年阪神巨人戦観に行くの4試合中、
3試合レインコート着てるって、どういうことや

それでも甲子園のグラウンドは素晴らしいね

なんとか雨もやみ、



15分遅れたものの、

素晴らしい整備により、

無事に試合開始

この日の先発は、

巨人:山口、阪神:岩貞でした~

この日は打たれては打ち返し~

を繰り返す、混戦

一番納得いかないのが

中日ファンのお連れさん、

この日は巨人の応援って言ってたのに、

どこがってくらい、

完全阪神の応援してるし

周りの方がくれた



風船まで飛ばしてるし



だからかな

せっかく9回に、同点に追いついたにもかかわらず、

抑えのマシソンが打たれて、

サヨナラ敗け

ついに連勝記録とだえちゃいました

ま、それでも、かなり接戦の面白い試合やったし、

坂本の通算1500安打も見れて、よかった~

楽しかった~

7月に入ってようやく、

少し調子もあがってきたので、

この調子で後半戦も頑張ってほしいです

グルメの話がビールしかないので、

ビール繋がり

昨日のブログに書いた社員総会の帰り、

結構歩くので、みんな汗だく

営業さんは毎日大変やねって、

つくづく思う~

ビールが飲みたい~

なんて言いながら、会社のそばまで戻ってくると、

阪急梅田駅1階中央WEST広場で、

プレモルのビアステーションを発見



6/1~すでに始まってて、

毎日朝は近くを通ってるのに、

全然気づかんかった

社内に戻って少し仕事をしたあと、

先輩と寄っちゃいました

おお、この便利な場所で、



こういうイベントにしては、安いや~ん

この日はほんまにサクっと、

喉を潤せればよかったので、

普通のプレモルと香るエールの飲み比べセット 各215ml 500円 を半分コ



400円以上で、

おつまみも1つもらえちゃいます

簡易のテーブルもあるので、

立ち飲み屋さんに入ったような感覚で、



軽くフードメニューも軽く用意されているし、

これいいや~ん

また寄っちゃいそうです
スポンサーサイト
【 2017/07/15 (Sat) 】 ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL