machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

冷やしラーメンが食べたくて♪ 中村商店 高槻本店

高槻市上田辺町、JR高槻駅から数分のところにある

中村商店 高槻本店へ



この日は冷やしラーメンの気分やったんよね

地元にはラーメン屋さんがたくさんあるから、助かるわ~

このお店で冷やしラーメン出してるのを確認して久々の訪問、

気づけば約4年ぶりの訪問です~

狙いはコレ



久々なので、通常メニューも撮っとこ~







『上鯖の冷やし醤油そば』850円(数量限定)



『強烈な鯖』をテーマに、

上鯖の濃厚な出汁と鯖油を抽出させ、

仕上げに上質の花鯖をトッピングしているとのこと~



確かに強烈な鯖だわ~

醤油もしっかりきいてるし、鯖の香りが濃厚で、わりと濃いスープやね~

スープが冷たく冷えてるから助かるわ~

美味しいんやけど、

冷やしラーメン食べたいって気分から考えると、

個人的にはもうちょっと爽やかさが欲しい気も~

あと白髪葱は、もうちょっと細かい方が嬉しいな~



麺が、ウマ~

平打ちで、チュルチュルの麺は、

するする入るし、

香りもよくって好みです



チャーシューは麺が隠れるほど、

大判のが2枚、

脂っこさは全然なくって、

どちらかというと肉肉しいタイプやね

キレイなピンク色だわ

この夏まだまだ冷やしラーメン食べたいです

そういや、月イチメンバーの1人にも、

最近ラーメンづいてるって言われたな~

ご馳走サマ
【 2017/07/17 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
冷たいラーメン美味しそぉ。
実は今日の昼にMikeさんから冷たい麺をリクエストされたのに思いつかずに結局カレーだったんです。
昼間に見てればここに行ったのに~。
【 2017/07/17 】 編集
さすがは高槻、ラーメン店がハイレベル

しかし、冷やしラーメンの気分って・・・
冷たいうどんの気分はあるけど。
やっぱり、ラーメンマンやったんやな (≧m≦)プッ
【 2017/07/17 】 編集
よっぱらいねこさん
冷たい麺からカレー、えらい変わっちゃいましたね♪
ねこさんがリクエストに答えられないなんて、
珍しい気がします~
ここもやし、ラーメン屋さん冷やし麺出してるとこ結構あるので、いろいろ食べたいです(^^)
【 2017/07/18 】 編集
麺探偵さん
ほんと、美味しいラーメン屋さんがあって嬉しいけど、うどん屋さんも増えたらいいのにな♪
冷たいうどんは年中好きなので、
ラーメンはこの時期が一番食べたくなるかもです(^^)
ラーメンマンになるには、だいぶ修行が必要です!
【 2017/07/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL