machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お任せメニューで大満喫♪ 奈良県北葛城郡 釜揚げうどん 鈴庵

奈良県北葛城郡にある

釜揚げうどん 鈴庵へ



月イチメンバーが月に一度、必ず訪問してるって聞いて、ずっと連れて~

って言ってたんよね

車で連れてきてもらっちゃいました

ありがたや~

気づけば約3年ぶりの訪問になってしまいました

今回はこの限定のメニュー食べようかなって思ってたんやけど、



お友達が常連ってこともあるんやろね、

お任せでだしましょうかとのこと~

せっかくやし、ほなそれで

メニュー



ビール350円って安い~

他のアルコールもわりとリーズナブルやね

セットメニューもあるし



単品メニューだって豊富です





運転手に悪いけど、ビール一杯だけ飲ませてもらうおうかな

なんて思っていたのですが、

大将が、
『machiさん、酒豪なんでしょ

私、
『いやいや、違います~

大将
『たくさん飲んで帰ってくださいね』

友達まで
『飲んでたくさん、お金落として帰ってや~

よし
こりゃ呑んじゃお~

って私が決意するよりも早く出てきたのは

生わさびのツンツン漬け



これ、めっちゃ美味しい~

いいツンツン具合やわ~

ビールに合う、お酒に合うこと間違いなし

そりゃこうなるよね~



プハ~

気を使わないように、ノンアルたのんでくれる、お優しい友達です

ひやかけのお出汁までいただいちゃいました



ガッツリいりこきいてるわ~

そういや鈴庵さんで何度かひやかけ食べて好みやったん思い出した

なぜか、ビールでなくって、このお出汁で乾杯(笑)

大将が、私に納豆大丈夫ですかって聞いてくれたんやけど、

お友達が食わず嫌いとのこと~

納豆を抜いての

ネバネバメニューがでてきました



これ、好きなやつ~

このままでも、納豆入っても、どっちでもウマいよね~

普段何よく飲むか聞かれたので、

日本酒かなって答えると、

まだビールがタップリ入ってるのに、おもむろに

大将が並べてくれました(笑)



これが最初に呑むのにオススメっていうので、



ほな、それいただきましょ

うんうん、美味しい

スッキリしてるんやけど、旨みもちゃんと感じられるね

ローストビーフ



予約してたわけじゃないのに、サラっと、こんなのが出てくるのがビックリ

しかも、ウマ~

ローストビーフって、そんな普段好んで食べないんやけど、

これ柔らかくって、全然パサパサしてないし、

スライス玉ねぎやレタス、千切りの大根、貝割れまで、

タップリの野菜と一緒に、サッパリ感もプラスされて、めっちゃ美味しい

さらには、



滅多に作らないという、出汁巻き作ってくださいました~

あえての、巻きすでそのまんま提供、なんかいいや~ん

オープン



ウマ~

フワフワ具合も、お出汁の効かせ具合も、程よくって、上品な味わいで、美味しい

うどん屋さんが作ったのとは思えないわ

そのままでも十分に美味しいんやけど、

すだちをのせてくださいました~



飾り切りまで、お見事です

爽やかさがプラスされて、これまたウマ~い

さらにはこんなアテまで



ポリポリおつまみに、

さすがお酒好きの大将、

お酒に合うアテをよく分かってはるな~

どれも合うもん

続いての日本酒を選びきれなかったので、

そんな時は吞み比べに限るね

日本酒3種飲み比べセット



飲み比べで、こんな零れるほど、タップリ入ってるのって、初めてみたかも

っていうと、

遠くから来てもらったので、タップリ入れさせてもらいました、やって~

感謝です

左の2つがキリっと辛口って言ってたんやけど、

まさにキリっと、この2つ、どっちが好きか迷うくらい、どっちも好みでした

お目当ての
7月限定メニュー

すだちひやかけ 鈴庵流鶏飯セットは



2人でシェアすることに



美しい~

爽やか~

最初は爽やかにすだちが香るんやけど、

食べ飲み進んでいくと、

だんだん濃厚にすだちが香ってくる~

変化を楽しめるのが嬉しいね

さらには

ぶっかけうどんも出してくださいました



艶やかな美しい麺だこと

鶏飯は



まずはそのまま、トッピングを楽しみます

ホロホロの鶏肉や甘くたかれた椎茸など、

いろんな食材が混ざりあい、これが見事に調和

続いては、

ひやかけのお出汁をかけて



お茶漬け風にサッパリと

夏の暑い日にピッタリなこのセット、

7月限定なんもったいないくらいやね

最後には



お茶まで出してくださり、

大将の軽快かつ気遣いのトークとともに、

大満喫

私らがいる間にも、

便利な場所ではないにもかかわらず、

次から次へとお客さんが来るのも納得だわ

また連れてきてもらおっと

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2017/07/18 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
ようこそ奈良へ。
鈴庵さんでゆっくり呑むっていいやないですか。
初めはノンアルで気遣いも、
途中からしっかり呑むところがさすがです。
酒豪っぷりがここまで聞こえてたのね。
【 2017/07/18 】 編集
嫌いな食材をワザと忍ばす大将が、好き嫌いを聞いてくれるなんて、えらい優しいやん。

日本酒のラッパ飲みを披露してやりましたか?
(≧m≦)プッ
【 2017/07/18 】 編集
運転手に悪いけど・・・って、心にもないことをw

終わってみれば、いつも通りの調子で安心したわ (≧m≦)プッ
【 2017/07/18 】 編集
こんばんは~
machiさん酒豪だったの?(←そこw)

でも飲める方羨ましい~~
ノンアルコール頼んでくれるのが
凄い優しいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

ローストビーフが柔らかく
美味しそう(●>v<●)♡

すだちもたっぷりでシェアでいろいろ食べるのが
楽しいね^^
【 2017/07/18 】 編集
よっぱらいねこさん
久々の奈良でした♪
ほんま、こんなゆっくり飲むとは思ってなかったので、
めちゃ満喫しました(^^)
気遣いも最初だけ、すっかり飲んじゃいました♪
誰や、そんな酒豪だなんて、嘘をつく人は(--;)
【 2017/07/19 】 編集
麺探偵さん
そうなんですか~!?オチャメ♪
私にでなくって、月イチメンバーへの優しさでした(^^)
ちょっとちょっと!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
そんなのしたことありませ~ん!
病院行きですやん(-_-;)
【 2017/07/19 】 編集
KEN吉さん
ひどい~😭💔
思ってましたから!!!
でも、結果いつも通りなのは、間違いありません(笑)
【 2017/07/19 】 編集
桃咲マルクさん
いや~。。
自分ではそんなつもりないんですけどね(;_;)
ま、飲める方やとは思います♪
お友達、優しいでしょ♪
ローストビーフも、柔らかくって、美味しかったです!!
アテもたっぷり堪能してうどんはシェア、理想なカンジで
楽しめちゃいました(*^^*)
【 2017/07/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL