machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

はしご酒? 淀川区十三本町  味旨処  海王

淀川区十三本町、十三駅から数分のところにある

味旨処  海王へ



ちょっとご無沙汰してたんよね、

カワイイ看板ができてました~



ビールで乾杯



キュウリとささみの和え物



これ、以前も食べて、サッパリした味わいで好きなんよね、

サッパリした中に、大葉がきいてる

ボケちゃったけど、



なんとママさん、焼酎キープ、置いててくださいました

キープ期間の3ヶ月、余裕で過ぎてたから、ビックリ、ありがとうございます

たくあんのきんぴら



これ、アテにピッタリやね、普通のたくあんよりもさらに濃い味で、

コリコリの食感も心地よくって、好み

こっからもっといろいろ注文しようと思っていた矢先、

2軒隣にあるカラオケ居酒屋の話になり、

ママさんがなぜか、

そこのママがめっちゃステキで大好きやから、ぜひ今から行き

って、

なぜか半ば強引に連れてこられちゃいました(笑)

カラオケ居酒屋 麻由さんです



もっとカラオケメインのお店かと思ったんやけど、

意外にも食事メニューが充実

普段は、1500円でワンドリンク+カウンターに並んでいるたくさんの一品の中から

好きな3品を選べるんやって~

この日は海王のママさん含むお仲間さんで、お店を開ける前に飲み会やったことで、いつもより種類が少ないねん~

と言って、お任せで出してくれました

飲み物は
ハイボールをお願いしたんやけど



写真じゃわからんかな

メガハイボール

ビックリ

かなりデカイ~

一品目はポテサラ



この器と比べると、ハイボールの大きさが分かるかな

続いて
バイ貝



めっちゃ好きやから嬉しい

こんなのまで出してくれるなんてビックリです

キモの部分の苦味が美味しいんよね、しかも全部1人1皿なんよね、4つも食べれて贅沢やわ

続いては
肉じゃが



海王さんもそうやけど、

こういう家庭的な一品を、しかもほんま美味しく食べさせてくれるお店っていいね

お出汁がよ~く染みてるし、柔らかなお肉もウマ~い

なんと、4品目まで出してくれちゃいました

ブリの煮つけ



煮汁がしっかり染み込んで、美味しい~

最初、絶対歌わないって言ってたのに、

若干毒舌やけど、優しく気遣ってくれる、美人なママに歌ってって言われて、

友達と2人で1曲歌い、

再び海王に戻ることに

お腹いっぱいやけど、

ちょこっとアテも欲しいよね

水茄子



あれば、ほとんど毎回注文してる気がする

水茄子自体がもともと好きなんやけど、

ここのは太くって、シャキシャキで瑞々しくって、ああ、やっぱウマ~い

このチーズ&おつまみは



ママさんがサービスしてくれました、ありがたや~

意外な展開にちょっとビックリしたけど、

めちゃ楽しかった~

ご馳走サマ
【 2017/07/21 (Fri) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(6)
おなじみの海王さん。
カラオケに拉致とは貴重な体験ですやん。
餃子が登場するひまもありませんでしたね。
【 2017/07/21 】 編集
何歌ったん?(笑)
【 2017/07/21 】 編集
十三の人気者になってるし。
まさか十三エンジェルか?(≧m≦)プッ

淀川花火大会の前に、また自分が打ち上がってますやん(笑)
【 2017/07/21 】 編集
よっぱらいねこさん
ビックリしましたよ~!
でもカラオケも楽しめる、
ご飯もほんま美味しいお店で、堪能しました♪
今回は餃子食べられませんでした(^^)
【 2017/07/22 】 編集
期間限定ですさん
そこ!?
ヒ・ミ・ツ♡
【 2017/07/22 】 編集
麺探偵さん
十三エンジェル。。
な~んか嬉しくない(-_-;)
って言ったら、十三のお方に怒られちゃいますね♪
花火大会の前に、若干打ちあがり気味でした(笑)
【 2017/07/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL