machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

近鉄八尾でぶらり飲み♪ いり新

八尾市東本町、近鉄八尾駅近くにある

いり新へ



この日は、ふと、八尾飲み歩きしよ~とのこと

2人とも、三田村邦彦さんの番組、おとな旅あるき旅が好きなんよね

あんな風に飲み歩くのっていいよね~

ってな話をしてたのもあり、

八尾に行きたいお店があるっていうので、ほな行こ~ってことで、

こっちの方に来たのはめちゃ久々や~

着いたのは17時すぎ、まだお目当てのお店はOPEN前やったんよね~

急遽、お連れさんが八尾に住む友達に電話して、教えてくれたのがこのお店

瓶ビール(大)で乾杯



5時台やのにほぼ満席、繁盛してるな~

私らの席も予約が入ってたみたいなんやけど、それまでならOKってことで、よかった

お付出し



塩がサラサラでキレイ

来る途中で、八尾はえだまめが名産って聞いて、
そうなんって全然知らんかったんやけど、

ほんまや、でてきた

甘みがあって、歯応えがしっかりしてるね、ウマ~い

メニュー(一部)













剣イカ造り 880円



ウマ~

プリップリ、歯応えよくって、こんな甘みがあるんや、めっちゃこれ好き

自家製どて焼 580円



とろとろ~のすじ肉とこんにゃく、



お肉大きめのがゴロッと、嬉しいね

美味しいんやけど、白味噌ガッツリきいたどて焼き、やっぱり若干苦手やねんな~

関西派の味付けがあまり好みでないのって、土手焼きくらいかも

こんだけ美味しいご飯が揃ってると

やっぱり日本酒やね



何やったか忘れたけど、

食事に合うカンジのお酒を選んでもらったので、進んじゃう~

オススメを聞いてたのんだのがコレ

北海道産 いわし 塩焼き



さすが、オススメされただけあって、

脂がのってて、美味しいわ~

日本酒に焼き魚、いいや~ん

自家製呉豆腐  380円



第1回八尾うまいもんグランプリ優勝やって、

これは期待できます

ウマ~

見た目にも分かるくらいやけど、豆腐とは思えないくらい、

食感がも~っちりしてるんよね

長崎県の郷土料理で、豆乳に葛粉を練り合わせて作るんだとか~

大豆の香りがしっかり、香りは湯葉にも似てる気がしました

スルメイカ丸焼き 480円



ウマ~

香ばしく焼かれたイカ自体が弾力があって美味しいし、

お味噌んところが濃厚でたまらん

生姜醤油がた~っぷり絡んで、ウマ~い

イカ大好きやから、お造りとこれ、2種も楽しめて嬉しい

焼酎も飲んで



ラストは

十四代 780円

飲んだの、いつぶりやろ

だってこんな安く呑めるとこ、なかなかないんやも~ん

やっぱりウマいわ~

スッキリと飲みやすさもありながら、フルーティーな香りが口に広がり、

癒されちゃいます

サクっとのつもりが、めっちゃ美味しかったので、ついついたのみすぎちゃいました

でも、次いこ~

ご馳走サマ
【 2017/07/31 (Mon) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(4)
machiさんが八尾吞みって珍しいですね。
会長さんが大喜びしてくれそうですやん。
河内弁で呑まんとあきませんね。
【 2017/07/31 】 編集
会長です。
って、八尾まで来たんやったら、ひと声かけてくれたら、ご馳走なりに行ったのに。
(≧m≦)プッ

こちら、八尾市民には有名なお店。
しかし、八尾の枝豆知らんと、これまでようビール飲めたなあ(笑)
【 2017/07/31 】 編集
よっぱらいねこさん
でしょ~(^^)
自分なら八尾で呑むって発想がないんですけど、
こうやって知らないところで呑むのもまた
楽しいですね♪
会長さん、喜んでくれてるのかなぁ?
河内弁は、喋れませ~ん(((^^;)
【 2017/08/01 】 編集
麺探偵さん
えー?ご馳走してくれたんですか?
次回は声かけるので、ありがとうございます(*^^*)
有名なお店なんですね♪
お店の方も元気でカンジいいし、
どれも美味しかったです♪
ほんま、八尾の方、すみませんでした!
勉強になりました♪
【 2017/08/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL