machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ひやかけが食べたくて♪ 西成区津守 手作りうどん 天粉盛

西成区津守にある

手作りうどん 天粉盛へ



この日は久々チャリでの移動やったんよね、

最初っからココを目指してたわけではないんやけど、

目的地に向かってチャリを15キロほどこいで、わりと西成まで近づいてきたので、

どっかでランチしようとまっさきに思いついたのがこのお店

座った瞬間、汗が止まらない~

昔はほとんどかかんかったのに、

年々汗かきになってるかもしれへん



うちわが置いてあって、救世主

メニュー



限定メニューなんかもあったんやけど、

この日はひやかけに決めていました

通常メニューものせとこ





注文したのは

ひやかけ定食 930円



ひやかけは、大盛り・小盛り不可なんやけど、

食べきれないと思ったので、ムリいって少なめにしていただきました、すみません



このキレイな澄んだお出汁、見ただけで惚れ惚れしちゃいます

ウマ~

やっぱ、ここのひやかけ出汁、好きやわ~

イリコを感じさせながらも、めちゃスッキリとごくごく飲めるんよね

ブレちゃったけど



麺がウマ~

ムッチリ、ムニュムニュと、ほどよい歯ごたえがありながら、

硬いわけでなくって、心地よいコシがたまりません

かやくご飯 or 卵かけご飯か選べるので、かやくご飯をチョイス



濃さはほどよく、

シンプルながら、お米の粒がしっかり感じられる、パラパラの食感で美味しい~

天ぷらは
とり天2個 or 天ぷら3種盛か選べるので、とり天をチョイス



ここのとり天は、ムネ肉を使用しているから、

全然脂っこくなくって、サッパリ

普段ムネ肉はどちらかというと苦手なんやけど、

しっとりしていて、パサパサ感がないから、いいね

とり天2個のはずが、

半熟卵天に、サクサクの茄子天まで、

大将、お気遣いありがとうございます

ご馳走サマ
【 2017/07/27 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
machiさんへ
ざるうどん、しょうゆうどん、ぶっかけうどん・・・

でも、冷や冷や(冷やかけ)が好きです。
冷たい出汁になるので、出汁が美味くないと。
これぞ、店主の技量がわかる一杯ですね~
美味そう~
【 2017/07/27 】 編集
そりゃmachiさんとこから西成まで自転車こいだら汗もかきますわいな。
ひやかけの季節。
真っ最中ですね。
【 2017/07/27 】 編集
殺人的な暑さで自転車はもう無理・・・
若いね~

私も先日、こちらでひやかけをいただきましたが、定食まで手が出ず。
若いね~
ヨイシ・・・
【 2017/07/27 】 編集
びびきさん
私もいろんなうどん好きですけど、
ひやひやが一番好きです♪
夏になるといろんなお店で食べられるので、嬉しいですよね♪
ほんと、これは出汁勝負、お気に入りのお店を
見つけると嬉しくなりますよね(*^^*)
【 2017/07/28 】 編集
よっぱらいねこさん
家からではないんですけどね、
それでもめちゃ濃いで、汗だくでした!
ひやかけの季節、夏、お祭り、花火、大好きです♪
【 2017/07/28 】 編集
麺探偵さん
この日はわりと曇ってて、そこまで暑くなかったんですけど、これでも汗だくでした!
どうしてもかやくご飯が食べたかったので、
麺少なめにして食べきりました!
そうなんです、若いでしょ!
ヨイショ、なんて聞こえてませんよ~♪
【 2017/07/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL