machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

約束の♪ 西成区天下茶屋 創作バル ボトムズ アップ (Bottoms UP)

西成区天下茶屋、天下茶屋駅から数分のところにある

創作バル ボトムズ アップ (Bottoms UP)へ



この日は月イチ会のメンバー7人中、

5人での訪問です

宴会コースでお願いしたので

飲み放題メニュー



なんと、私達のために、即席でメニューを書いてくださいました





お優しすぎる~

ビールで乾杯



前菜は

・生ハムキウィ
・ローストビーフ
・たこのイタリアンやわらか煮
・フルーツトマトのカプレーゼ



ほんと生ハムって万能やね、こんだけいろんなフルーツに合うのがビックリやわ

このキウイは、分厚くって甘酸っぱいので、より合うんやろね~

カプレーゼのチーズは、めちゃめちゃ贅沢に分厚くカットされているし、

やわらかく煮込まれたタコはオイルに浸って、お酒にも合うね

続いての前菜は
イチジクとマスカルポーネのクロワッサン



前菜でクロワッサンとは斬新



イチジクとマスカルポーネは、バーとかでもたのみたくなっちゃう、大好きな組み合わせ

小さめサイズのパンに、惜しみなくた~っぷりなのが、嬉しいやん

書いていただいたメニュー、

いつもながら品数が多くてビックリしたんやけど、

さらに燻製書き忘れてました、とのこと~

燻製盛り合わせは
・ししゃも
・チーズ
・枝豆



どれも、ほんまお酒が進むやつ

特に、チーズがめちゃ濃厚で美味しかった

こんだけワインに合いそうなメニューが続いたので
赤ワイン



鴨とオレンジのサラダ



美しい~

柑橘のオレンジと、

サッパリとしたドレッシング、

野菜と一緒に、こんな風に鴨を楽しむのもいいね

鰆のたたき風カルパッチョ



めっちゃウマ~

鰆のカルパッチョって珍しいなって思ったんやけど、

旨味がしっかりで、これが絶品やったわ~

冷たいコーンクリームスープ



かなりポッテリしたスープなんやけど、

冷たく冷えてるし、

味つけは爽やかなので、重たくないね、美味しい

続いて白ワイン



温菜は
・ねぎまの天プラ
・スパニッシュオムレツ



ねぎまの天ぷらって

一瞬、焼き鳥を想像しちゃうけど、

なんとこれ、

ねぎまぐろ巻きをそのまま天ぷらにしてるんよね、

ご飯がでてきてビックリした

マグロのとろとろ感と、ご飯のもっちり感がいいわ~

こんな創作メニューまで食べれちゃうのが、

ユーモアがあって、ステキ

お酒が進むわ~
続いてはサングリア(赤)



なんと、よかったらどうですかって、
スイカのサングリア



出してくださいました

カワイイ

そりゃ、誰が飲むって、

スイカ食えおじさんこと、

スイカ大好きおじさんに決まってます

って思ったら、上のスイカだけもらいって、パクパク食べてはりました~

スイカのシャリシャリ感が残ってて、

スッキリとした甘さで、美味しい

・じゃがいもとベーコンのジェノベーゼ



じゃがいもも、ベーコンも、た~っぷり、

一見ボリュームがあるけど、

薄めのおつまみ風のピザなので、

サクっと、食べやすい

約束の!厚切り牛タンシチュー



ガーン、ブレてもうた

途中でフッとメニュー見てビックリしたのがコレ

前回訪問のブログにマスターがコメントくださって、

次回お出ししてくれるって書いてくれたんやけど、

今回は5人っていうのもあるし、月イチ会を名乗らず、

普通に私の名前で予約したんよね~

メンバーの顏を覚えてくださってて、急遽メニューに加えてくださったのかは定かではありませんが、

ほんまにありがとうございます

柔らか~

ほんま、簡単に切れちゃいます

パンまで出してくださったので



ソースも余すところなく堪能

約束って言っても、こんなの、宴会で出したらあかんやつ~

感謝です

パスタは
鶏たたきの冷製パスタ



パッと見、パスタには見えないね、

レアで肉厚の鶏たたきがウマ~

麺はややもっちりで、さっぱりとした味つけ

冷麺なんかを食べてる感覚にも近いかも

さらにメニューになかったデザートまで

バームクーヘンにバニラアイス



しっとり、ふんわり~

火が通ると全然食感変わるのが面白いね

至れり尽くせり、ありがとうございます

癒された~

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2017/07/28 (Fri) 】 イタリアン | TB(0) | CM(8)
もうなにも言うことありません。
ここはほんまに親切やし才能あふれてる感じで。
ああ、また行きたい。
ここのコースターのねこになりたい。
【 2017/07/28 】 編集
いいお店と巡り合えましたね。
私も訪問はまだ一度だけですが、感動しましたよ。

ねぎまの天ぷら、焼き鳥ならNGやけど、ねきまぐろならウェルカムやん(≧∀≦)
スイカにタコ、参加者をよくご存知で…
【 2017/07/28 】 編集
「スイカ食えおじさんこと、
  スイカ大好きおじさんに・・・」って、ややこしいッス
【 2017/07/28 】 編集
こんにちは^^
めちゃ豪華で
どれも食べたいモノだらけ~~

覚えて下さってるのも嬉しいね^^
常連になりたいほどだわ(●>v<●)♡

スイカ好きなのであれは飲んでみたい~^^
ねぎまの天ぷらには驚き!!
美味しそう٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
【 2017/07/28 】 編集
よっぱらいねこさん
ですよね~♪
マスターの優しい笑顔もステキやし、
才能あふれる料理、また行きたくなりますよね(^^)
ここでねこさんと飲めたら楽しそう♪
コースターになってくれたら、私がチャンポンして活用しまくりますね♪
【 2017/07/29 】 編集
スイカ食えおじさんことスイカ大好きおじさん
ちょっと、そこですか~!?( ̄□ ̄;)!!?
分かりにくいと思って説明したら、
余計分かりにくかったですね(笑)
【 2017/07/29 】 編集
麺探偵さん
ごめんなさい、前後しちゃいましたー!
私もここは一度目で大満足やったの覚えてます♪
ねぎまぐろ、めちゃ美味しかったです♪
これはウェルカムやと思いますよ~(*^^*)
ウマい!!
言われてみれば、最初からメンバーバレてたのかもですね♪
【 2017/07/29 】 編集
桃咲マルクさん
でしょ~♪
ここはどれも美味しいです(*^^*)
ほんと覚えてくださってるのも嬉しいし、
近くやったら常連なりたいくらいです!
あら、スイカお好きですか♪
ちょっと甘めで飲みやすいし、マルクさんお好きそうな気がします♪
この可愛さが嬉しくなりますよね(*^^*)
ねぎま、ビックリやったけど、これ美味しかったです♪
【 2017/07/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL