machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

中央区日本橋 長町笑勝 (ナガマチワラマサ)

中央区日本橋、日本橋駅から数分のところにある

長町笑勝 (ナガマチワラマサ) へ

外観写真は撮り忘れちゃいました~

平日の月曜から、よう流行ってるな~

よしのや酒店を出て、行きたかったお店はココ

大好きなお店とこのこで、

連れてきてもらいました

メニュー



日本酒も



食事メニューも



豊富やね

いつも注文するという

お任せ前菜4種盛り 450円



これでこの値段、安いな~

安いだけじゃなくって、

どれも一品で出している手の込んだ料理ばかり

・インカのめざめ鹿野ベーコンポテサラ

濃厚なお芋に負けない、ベーコンの旨味が感じられて美味しい

・ささみとなん骨梅肉和え

・おいし~い京都おぼろ豆腐

上品で、滑らかな食感だわ~

・高級珍味鯨さえずりポンズ

続いて
本日の新鮮お造り

盛合わせで2人前お願いしました



本日のお造り、ほぼ全部入ってるんちゃう

小さ目のポーションながら、こんだけ産地にこだわって仕入れた新鮮な美味しいお魚を、

種類豊富に食べさせてくれるなんて、嬉しすぎます

グリーンピースの冷製ポタージュ 380円



え~

こんなメニューまであるの

見た目にも爽やか、コース料理に出てきそうなカンジで、居酒屋レベルじゃないね

グリーンピースがもともと苦手やから、一口だけもらった~

冷たくってやかさもありながら、豆の味はそのままに、食感も若干残しているので、

好きな人は好きやろな~

日本酒は
山形県 純米大吟醸 洌 550円をチョイス



スッキリとした辛口やね



た~っぷりが嬉しいね

続いては

宮城県 あたごの松 特別純米



『究極の食中酒』をテーマに取り組んでいるお酒なんやって~

癖のあるお酒が基本的には大好きやけど、

美味しい料理にひきたつお酒を目指すのもステキなことやんね、美味しくいただきました

続いて向かったのは

1週間前にお邪魔したばかりの

STAND meeさんです

1人合流して、3人での訪問です

メニュー





再び、

ビールで乾杯



ここの刺身、



前回も思ったけど

美味しいだけでなくって、

美しい~

ごまの葉



これ、美味しい~

ピリ辛で濃厚、

お酒にはもちろん、ご飯にも合いそうやね

立ち飲みやけど、

女性店主らしいお店ならでは

こんなカワイイお酒もいただけちゃいます

チューハイ

私は生いちぢく



お友達は
生もも



こんだけフルーツが入って、どちらも400円なのがすごいね

お酒も濃くなく、

甘さも控えめ、

フルーツを楽しめる飲みやすいお酒やね

あ~久々にやってもうた、

深夜のラーメン



飲んだ勢いって怖い

ま、ほぼお2人に手伝ってもらいましたが

楽しかった

ご馳走サマ
【 2017/08/05 (Sat) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(10)
はしご酒はおやじでも、
内容はおしゃれですやん。
2軒ともお刺身。
鯵が新鮮でぷりぷりですやん。
最後のフルーツ焼酎がフェミニンですねぇ。
【 2017/08/05 】 編集
どれもリーズナブルで美味しそう
はしご酒の必須条件ですね。

いちぢくの現物が入ったチューハイなんて初めて見ました。
でも私はピーチ派ですがね(^^;;
【 2017/08/05 】 編集
こんにちは^^
お安い!
あの前菜盛り合わせも信じられない値段ですね。
思わず自分もコースで頼んで席に座ってるかのような
錯覚に陥りました*(@>∀<@)

グリンピースのスープもめちゃお洒落~
フルーツ山盛りドリンクも400円?うそ~~て思いますよね。
ここ行ってみたい٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
【 2017/08/05 】 編集
初コメです。

この二店舗はまだ未制覇なんですよね~。
どちらもいいお店のようで
チャンスを窺ってます(^^)

いつもご訪問有難うございます。
これからも宜しくお願い致します♪
【 2017/08/05 】 編集
いちじくチューハイが飲みたいぞー♡笑
いちじく好き好き♡
【 2017/08/06 】 編集
よっぱらいねこさん
やった♪
まさかの褒めてもらえるなんて(*^^*)
2人ともお刺身好きなので、はしごでも両方食べちゃいました♪
フルーツ、フェミニンでしょ~(^^)
女子っぽいでしょ~♪♪
【 2017/08/06 】 編集
麺探偵さん
まさに、必須条件クリアしてるでしょ♪
チューハイの本とかも出てたし、
こういうオシャレなのも流行りなのかもしれないですね(*^^*)
ピーチ派でしたか!
桃は、数少ない好き嫌いのうちの1つです(*_*)
【 2017/08/06 】 編集
くりみんさん
コメントありがとうございます(^^)
はい、どちらも雰囲気は違うけど、
ステキなお店でした♪
ミナミ呑みのときに、行ってみてくださいね(*^^*)
こちらこそ、よろしくお願い致します(^^)
【 2017/08/06 】 編集
桃咲マルクさん
ごめんなさい、コメント前後しちゃいました!
このクオリティーで、前菜がこの値段はすごいですよね!
びっくりしちゃいました!
席に座ってる感覚、それいいですね♪
気になるお店あったら、まずは想像してみよっと(*^^*)
スープオシャレですよね~こういうお店で出てくるのがビックリ!
フルーツ山盛りドリンクは飲みやすくて、マルクさんにもピッタリなカンジがします(^^)
【 2017/08/06 】 編集
まりちゃん
そんなイチジク好きなん知らんかった~!
立ち飲みいっちゃう?(笑)
ミナミ呑みしちゃう~?♪
【 2017/08/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL