machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

大人気の鶏卵カレーが限定で冷やしに♪ うどん居酒屋 江戸堀

西区江戸堀、肥後橋駅から5分ほどのところにある

うどん居酒屋 江戸堀へ



この日は母との訪問です~

一度このお店、

月イチ会で鍋宴会では来たことあるんやけど、

しっかりうどんを食べに来たのはお初

メニュー





他の極楽うどんグループ2店舗同様、

夏の定番、

ひやかけにざるうどんも食べられるんやね





この日はお目当てのメニューがあったんよね、

コレコレ



うお~

どっちも大好きなやつ



シルバー会員様以上が注文できるメニューです~

大好きなメンチカツもそそられるんやけど、

この日は決めていました

冷やし鶏卵カレーうどん 910円(小盛り -50円)



ランチ時は小ご飯も付くんやって、ありがたいサービスやね

私はご飯はいらないので、ナシにしてもらいました~



このビジュアル、たまら~ん

まずはお出汁を飲んでみると



ウマ~

ひんやり冷たくって、お出汁のきいたとろみのあるカレー出汁なのに、全然しつこくなくって、

この爽やかさにはビックリ

この卵のとじ具合も好みなんよね



麺がウマ~

最近TKUさんのうどん、コシはありながらも滑らかな、もっちりした印象もあったんやけど、

ここのうどん、

この日はムッチリ、ムニュっとした剛麺で、めちゃめちゃ好み

母もこの麺、めちゃめちゃ好みの様子

白庵さんも大好きみたいやから、母は剛麺好きらしい~

最初はお出汁の印象が強かったカレー出汁、



だんだん濃厚なカレー出汁に変化していくんよね、これまたウマ~い

以前から人気の鶏卵カレーうどん、

これが冷やしになったらどうなるんやろって思ってたけど、

めちゃめちゃ好みの1杯でした

通常の鶏卵カレーとは少しつくり方を変えて、試作を重ねて完成させたメニューなんやって、さすがやわ~

夢中で完食したら、



お店の刻印がでてきた

もう1種、シェアしたのは

ざるうどん 鶏天セット 790円(小盛り -50円)



毎年夏になるとお馴染みのメニューなんやけど、

いっつもひやかけに走っちゃうから、

ざるうどんはお初のチョイス



見るからに、艶っつやで、美しい麺だこと



ほんま、この日の麺は、ビシっと剛麺やったので、

リフトが揃わない~

この美味しい麺、ざるうどんのチョイス、正解やったかも

シンプルにこの麺を楽しめて、いいや~ん

キリっと濃いめのつけ汁がいいカンジ

鶏天はかなり大きめなんやけど、



切り目を入れてくれてるので、



お箸でも簡単に切れちゃいます

ウマ~

衣はサクっと、中はキレイなピンク色やね、

脂ものってジューシーな鶏天、安定の旨さ

この冷やし鶏卵カレー、もっかい食べたいくらいやし、

ミンチカツカレーも気になります

スタンプ、



ようやく3分の1はクリアです

ご馳走サマ
【 2017/08/09 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
いいなぁ~!!冷やし鶏卵カレーうどん 食べたい♪

ちゃんとスタンプしときゃよかったyo(≧ヘ≦)あちゃぁ~!
【 2017/08/09 】 編集
冷たい鶏卵カレー、どんなんか興味があったので、紹介してくれてありがとう😊
たかたかさんのことやから、英知を結集してるんやろとは思ってました。

ざるうどん、もう見た目で美味しいのが分かるよね。

早く裏メニューが食べれるようにならねば
(^^;;
【 2017/08/10 】 編集
kumaさん
これ、めちゃ好きでした~♪
ほんま、私も最初の方スタンプもらってなかったので、
ちゃんとしときゃよかった~!って思います(;_;)
あちゃ~♪
【 2017/08/10 】 編集
麺探偵さん
これは気になりますよね~!!
私も、こんな難しそうなん、どんなやろ!?って思ったけど、
さすがですよね!
ほんま美味しかったです♪
さるうどんも美しかったです♪
最近ペースあげてるんで、探偵さんに追い付いてみせますよん♪
【 2017/08/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL