machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アットホームな町の中華屋さん♪ 住吉区南住吉 珍珉

住吉区南住吉にある

珍眠へ



この日はこの近くの、

とあるイベントに参加するために長居駅で下車

目的地までの間で、どっか適当に見つけてランチしよって言ってたんやけど、

あれれ、静かな住宅街、

ほとんどお店がない~

目的地まで着いてしまって、そこのお方に近くにあるお店を紹介してもらったんがココ、

この昭和な外観、なんだかいいカンジ

メニュー





ランチメニューとかはなくって、

単品メニューなんやね

めちゃリーズナブルや~ん

この日もカンカン照りの暑い日、

こうなるよね



キリンラガービール(大びん) 550円です~

王将とかこういうお店にきたら、

私はこの2種が食べれたらもう満足

種は

ニラとレバー炒め 550円



この組み合わせ、

なんでこんなにも合うんやろか、

大好き

味付け自体は、

素朴で優しいカンジやった~

種目は

やっぱりテッパンでしょ

焼ギョウザ 220円



ウマ~

薄めながらややもっちり、パリッと焼かれた皮、

中の餡はジューシーで、たまら~ん

冷麺



いくらか忘れたけど、

めっちゃリーズナブルやった~

家で食べるようなカンジのシンプルさ、

これはこれでいいね

人柄の良さが顔に出てる、気さくな老夫婦が営むお店、

私たちにも幾度となく話しかけてくださり、

ビールお代わりしながら

みんなで高校野球観戦

この日は大阪大会の決勝の試合の日でした、

なんと、私の地元、

高槻の高校が決勝まで残ってたんよね

この日まで全然知らんかったから、

マジビックリした

このお店と、

残念ながら最後は負けちゃったけれど、熱い試合に癒されました

ご馳走サマ
【 2017/08/11 (Fri) 】 中華 | TB(0) | CM(10)
ディープサウス大阪の雰囲気。
この外観を最初に持ってくるところがさすが。
こりゃビールなしでは語れないお店ですね。
ニラレバに乾杯。
【 2017/08/11 】 編集
machiさんへ
良い雰囲気のお店ですね。
昔ながらの下町の中華屋。
値段も安いですね~(≧▽≦)
汁そば食べたいですね~(≧▽≦)
【 2017/08/11 】 編集
この三品、センス良いわ〜〜(^-^)/。
ビールにぴったりですし。
暑い夏の昼下がり、、、光景が浮かびます。
日本の夏ですね(笑)
【 2017/08/11 】 編集
ひなびた感じのこういうお店、ナイスですね〜

メニュー撮影も飲み物から。
どんだけ呑みたいねんと思っちゃう(笑)
【 2017/08/12 】 編集
こんばんは^^
凄いわかります~~キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
こういう雰囲気。店主の人柄。
心地いいですよねキラ*。^^
お洒落なお店はそれはそれで。こういうお店も
大すきです(〃ω〃)

先日初めて王将でレバニラ炒め食べたら美味しかった!
今度から頼もうと思いました^^
餃子も大すき~~
野球も凄い偶然ですね!!machiさん高槻なんですね(●>v<●)♡
【 2017/08/12 】 編集
よっぱらいねこさん
ディープサウス大阪、とはなんぞや?
検索してみたけど、よくわかりませんでしたー
この外観はやっぱ最初でしょ♪
やっぱここなら飲んじゃいますよね~!
ニラレバ、旨し!乾杯♪♪
【 2017/08/12 】 編集
ひびきさん
ほんと下町情緒溢れる町、
そこの昔ながらのお店と人柄の良さそうなお店の方、
癒されちゃいました♪
安いですよね~♪
汁そばもいいですよね(^^)
【 2017/08/12 】 編集
 Kラーナさん
あら、嬉しい♪
王将でもこの2品は絶対注文しちゃいます~!
そっか、ビールに合うから好きなのかな(^^)
浮かんじゃいますか~
日本の夏は、そんなカンジですよね(笑)
【 2017/08/12 】 編集
麺探偵さん
外観は若干ひなびていても、
清潔感のある店内とお店の方はステキでした♪
メニュー撮影が飲み物から、
さすがにたまたまですよ~(笑)
【 2017/08/12 】 編集
桃咲マルクさん
こういう雰囲気のお店って、人柄のよいお店のところが
多いですよね(^^)
ほんま心地よいです♪
オシャレな雰囲気も好きやけど、中華はこういう
下町のカンジもいいですよね♪
あら、初めてでしたか~!王将のレバニラ、大好きです♪
また頼みたくなりますよね(^^)
たまたま行ったお店で付いてたテレビで、ビックリしました!
はい、高槻なんです♪なので最近はあんま行けてないけど、
京都方面にもわりとよく行きます(*^^*)
【 2017/08/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL