machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

アテメニューが豊富で美味しい♪ 中央区日本橋 なんばしょっと?

朝日温泉からの帰り道、友達と別れて、カレーも食べてるしお腹はそんな空いてないんやけど、

時間が早いので、ちょこっと難波へ寄り道

中央区日本橋にある

なんばしょっと?へ



しまった、ちょうど店名隠れてもた



ほんまは違うお店を目指してたんやけど、そのすぐ前くらいに、

見慣れないお店を発見
(私はこの辺、全く詳しくないので、ほとんど見慣れないのですが)

6月にOPENされたお店みたいやね~

メニュー(一部)









ページ数が多いので、写真を撮るには不向きですが、

この昔懐かしい電話帳みたいなメニュー、なんだかステキ

写真撮り忘れたけど、

赤星大瓶 590円で乾杯

瓶ビールはセルフやって~

オシャレな雰囲気からはちょっと意外

最近、赤星飲めるお店、結構多いよね、

サッポロ好きには嬉しい限り

自家製なめたけ



なめたけで、バターを結構きかせてあるのが面白いね

茎わさびかな

ツンツンした辛さと食感が加わって、美味しい

ミミガーポン酢 380円



リーブナブルなのに、わりとタップリ入ってるね~

ミミガーをオシャレに仕上げているね、

コリコリ感がいいよね

キュウリや玉ねぎと一緒に和えているので、サッパリ感もプラス

肉豆腐 480円



黒門の豆腐らしい~

普通には美味しいんやけど、

個人的には肉豆腐は、甘辛のお出汁がしっかり染み込んでるタイプが好みなんよね、

これはややあっさりやったかな~

最後は焼酎で〆



落ち着いたカウンターの雰囲気もステキやし、

好みなアテメニューが充実してるので、また来たいな

ご馳走サマ
【 2017/08/13 (Sun) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(6)
中華にカレーに居酒屋に。
盛りだくさんな一日ですね。
開け方わかるかな。
の壁の栓抜き。
気になるわぁ。
【 2017/08/13 】 編集
もうすんなり帰れない身体というか、肝臓になったのね(≧∀≦)

電話帳みたいなメニュー、見たことないユニークさで好みです。
ミミガーは耳👂でしょ。
ちょっとね(^^;;
【 2017/08/13 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと盛りだくさんでした!!
いっぱい食べて飲みました♪
開け方わかるかな?
取ってきてもらったのでわかりません~
確かに気になりますね!
【 2017/08/14 】 編集
麺探偵さん
肝臓は、我慢できるんですよ~♪
気分的にね、もうちょっと飲みたくて~♪
この電話帳みたいなの、いいですよね(^^)
ミミガーもあかんですか~
探偵さんのキライなもの、何個あるんやろ(笑)
【 2017/08/14 】 編集
早い!
噂のお店がもうアップされてる(^O^)

懐かしい電話帳みたいなメニューや
お料理が良さげなお店ですね~


ところで、向かいの席に
不審な客いませんでした?

今日コメントもらった
チュカテで呑んでた人なんです(笑)
【 2017/08/20 】 編集
タダシさん
違うお店に向かってて、たまたま向かいに
このお店があったので入りました♪
でしょ♪このメニューのカンジ、私も好きです(*^^*)
あ~!!いたかも(笑)
なんだか、隠し撮りされてた気もします( ゚Д゚)(笑)
【 2017/08/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL