fc2ブログ

machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

月イチ会♪ 尼崎市南塚口町 米と天ぷら 悠々

尼崎市南塚口町、阪急塚口駅から3分ほどのところにある

米と天ぷら 悠々へ



うどん工房 悠々さんの2号店です

外観だけでもめっちゃステキやん

うどん店の1号店は、

駅すぐのさんさんタウン内にあるんやけど、

こちらはそこから1分ほどのところにあります~



店内へ入ると、

お出汁のとってもいい匂いがお店中に広がっていました



お箸袋がステキな和柄

お飲み物の
メニュー



この中から、生ビール以外はいけるとのことで、

ステキすぎる~

おばんざい盛り合わせに
天ぷら盛り合わせ



仕事帰りにここでサクッと1杯、

なんてのもステキやね

瓶ビールで乾杯



やった~赤星やん

しかもグラスめっちゃ薄くてステキ、

酔っぱらったら割っちゃいそう

おばんざい四種



これ1人1皿、

ちょこっとづつ、どれも丁寧に作られたおばんざい、

ビールのアテにも、

日本酒のアテにも、

ピッタリ

天ぷら



これも1人分です~

宴会なのに、1つづつこんなキレイに盛り付けられてるのがスゴいな~

衣が薄くて、サクっと軽い食感で、

全然重たくないね

マルスツインアルプスハイボール



このウイスキー、初めて聞いたわ~

呑みやすさもありながら、ウイスキーの香りがよいね

メインのお鍋の登場

地鶏とたっぷりきのこのとろろだし鍋



きのこが、想像以上にタップリ、

種類もめちゃめちゃ豊富やん

1つづつ、鍋に入れるタイミングや、

食感など特徴を説明してくださいます~

地鶏もたっぷり



なんと、これで4人分です~

まずは地鶏から食べてください、とのことで、

すでに炙られてあるので、

軽く火を通して食べると、

ウマ~

香ばしいコクがありながら、

身がめちゃ柔らかいんよね

鶏の旨味も加わったところで、

きのこと野菜を投入



私よりも断然女子力の高い、

男性月イチ会メンバーが、

鍋奉行してくれました、

ホッ



ほら、キレイでしょ

そんな間に、私らは日本酒に変更

メニューにあるのと若干ラインナップが違うようで、

ほなお任せで

醸し人九平次



タップリ

しかも、宴会で出すようなお酒じゃないね~



この日本酒が、めっちゃ美味しかった~

すだちを絞ったりして、いろんな食感のきのこを一通り楽しんだところで、

第2弾



とろろを投入



た~っぷり入ってます



具が見えなくなりました~

ウマ~

とろろは大好きなんやけど、

多分鍋で食べるのは初めてちゃうかな

あんま想像がつかんかったんやけど、

お出汁と合うんやね

あっさりとしたきのこに、コクがプラスされて、この味変は楽しい

続いてうどんの登場



こんな艶々の、美しいうどん見たら、

まずはそのまま食べたくなるね

ウマ~

悠々さんのうどんやっぱり美味しい、

もっちりと、適度な伸びがありながら、

芯のあるコシも感じられるんよね

この食感好きやし、

麺の香りがいいんよね~

醤油なしでも美味しく食べれちゃいます

もちろん



鍋にも投入、

旨味のつまったお出汁で食べる〆うどんもまた、幸せやね

日本酒お代わりは
七本槍に



水尾



美味しい日本酒ばかり、

ありがとうございます

交換しながら楽しみました

メンバーの1人がまだ食べれるというので



うどんを1人前追加

こうやってみんなでわいわい宴会にも、

カウンターの落ち着いた雰囲気がステキなので、

1人で飲みたいときにも使い分けできそうやね

大満足

ご馳走サマ
スポンサーサイト



【 2017/10/31 (Tue) 】 和食 | TB(0) | CM(6)
machiさんへ
メチャメチャ美味そう~
地鶏とキノコ鍋ですね~
見ているだけで、お酒が飲みたくなってきました。
トロロで更にバージョンアップ~
これは、栄養満点で暖まるな~
うどんも麺面が素敵です(^^)
【 2017/10/31 】 編集
先日お昼ご飯に伺いました。
夜はこんな楽しみ方ができるんですね。
こりゃ鍋をいただきに行かなあきませんやん。
で、
コップは割らんかったん?
【 2017/10/31 】 編集
「米と天ぷら」
あれ?天ぷらは食べてるけど、米は食べてな・・・ああ、日本酒か
さすがやん・・(≧m≦)プッ

とろろ出汁は私も食べたことない
今度、家でやってもらおうw
【 2017/10/31 】 編集
ひびきさん
でしょでしょ♪
地鶏自体も美味しかったし、きのこ、いろんな種類楽しめて
ヘルシーなので、お酒が進んじゃうやつでした♪
とろろのバージョンアップも癒されました(^^)
寒くなってきたので、今食べたいです(笑)
麺は、この面線からも美味しさ伝わりますよね♪

【 2017/11/01 】 編集
よっぱらいねこさん
あら、お昼もいいですね♪
そういや多かったこのエリア、ご無沙汰してるような?
鍋ほんまこれ、好きなやつでした♪
グラスは無事割らずに、ほろ酔いですみました(^^)
【 2017/11/01 】 編集
麺探偵さん
ウマい♪(笑)
そういや米と、でしたね♪
このコースはうどんでしたよ(^^)
かわりに日本酒堪能しちゃいました♪
とろろ出汁、家でですか~!
確かに、家でもやってみたいかもです(*^^*)
【 2017/11/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL