fc2ブログ

machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

新鮮なお魚と豊富なお酒♪ 北区中津 和膳和酒 油屋

北区中津、阪急中津駅すぐのところにある

和膳和酒 油屋へ



前回訪問は、

京都マラソンの日でした🏃

しょっちゅう前は通るんやけど、

8ヶ月ぶり、ちょっとご無沙汰してたわ~

10/27(土)、

タチノミミッチャンで、

ハロウィンイベントがありました~



全く仮装するつもりなんてなかったんやけど、

友達に私が
『ハロウィン行くの~

って聞いたのがきっかけ、

その友達も全然するつもりなかったんやけど、

なんでか話しているうちに、

衣装見に行ってみよか~

ってな展開になっちゃいました

買い物終わりにお連れさんも合流して、

このお店へ

メニュー















日本酒メニューがかなり豊富なんよね~









日本酒以外も、





特に焼酎が豊富に揃っています~



ビールで乾杯



お付きだし



見た目の派手さはないんやけど、

これがどれも美味しいんよね

ご飯来るの待つ間にも、

これだけで飲めちゃう

お造り3種盛り



通常2切れづつらしいんやけど、

3切れづつでご用意しましょうか

って言ってくださいました、

しかも、もう残り少ないので、

4種入れときました、

やって~

やった~

本鮪に、サーモン・帆立・鯖きずしでした~

ウマ~

めっちゃ肉厚のお刺身、

歯応えもしっかり、甘みがあって、

やっぱりここのお魚は美味しいわ~

鱈白子 天婦羅 880円



めっちゃトロントロン~

これこれ

臭みもなくって、美味しい白子やわ

やっぱりここに来たら日本酒飲みたくなっちゃう

三芳菊 山田錦 超辛口がお好きでしょ



おお、インパクトのあるラベルやね~

インパクトがあるのはラベルだけじゃなかった



めっちゃフルーティーな果実感、

ワイン飲んでるような感覚にも近いような

かなり個性的な日本酒やわ~

下仁田葱バター醤油焼 650円



ウマ~

葱自体がめっちゃ甘い~

バター醤油に葱の旨味が溶け込んでるからなのか、

コクのある、クリーミーな味わいで、

これがまた合うんよね~

若鶏 唐揚げ 450円



写真じゃ伝わりにくいけど、

ボリュームあるわ~

ここのはカラっとした唐揚げでなくって、

ちょっとしっとり感もあって、

思ってたのとは少し違ったけど、

下味もしっかりめやし、美味しいやん~

ハイボールに変更



この辺から、

職場の人と飲んでたという、

友達の旦那さんも合流

ペースが早いので、つられて私らもペースがあがる~

ハイボール何杯か飲んじゃいました

蛸みょうが梅肉和え 450円



これ、毎回食べてるお気に入りメニュー

プリプリの大きいタコに、

梅肉が合うんよね~

みょうがだけでなくって、

あられの食感と塩気がいいわ~

やっぱりこれ好き

油屋天丼 1480円



これ、食べてみたかったやつ~

めっちゃたくさん入ってるやん~

写真の手は入っちゃったんじゃないよ

聳え立つお茄子を、

写真を撮る私のために支えてくれているんよね、

ありがたや~

野菜とかはもちろんのこと



お魚の美味しいこのお店ならではの天丼やね

豪華食材もいろいろ入ってるや~ん

トロトロのマグロに、

いくら・鰻まで入ってる~

写真じゃ伝わらないのが残念やけど、

大きな海老も入ってるんよね

私と友達に譲ってくれました

お味噌もたっぷり入って、

めっちゃ美味しい

これ、1人占めしてみたいので、

平日ランチ狙いやね

スターとが遅めやったのもあるけど、

気づけば12時過ぎてた

楽しかった~

ご馳走サマ
スポンサーサイト



【 2018/10/30 (Tue) 】 和食 | TB(0) | CM(8)
そっか。
そろそろ白子の美味しい季節ですね。
レモンを凍らせて焼酎。
昨日実行いたしました。
【 2018/10/30 】 編集
machiさんへ
付き出し反対派ですが、美味い付き出しならば、許します。
だってねえ、なんなんだ、これ、みたいな付き出しで、しっかり金額を請求される場合がありますので・・・
天丼、何度も見返しましたが、これは、ありでしょうね~
無茶豪華ですね~
平日ランチに期待しています。
【 2018/10/30 】 編集
こんにちは。

ううむ、ココンチ良いなぁ。
阪急中津駅はゲソつけたことないですが、行って見たく思いました。

お神酒、安いですね。
料理もとても良さ気でグー、どすえ。

【 2018/10/30 】 編集
どんな仮装をされたのか、ちょっと載せてほしかったわ〜
まさか、歩くレモンサワーとか(笑)

この天丼、茄子が聳え立つなんて聞くと興味シンシン。
是非お昼の明るい場面で見せてくださいませ。
【 2018/10/30 】 編集
よっぱらいねこさん
白子の美味しい季節になりました♪
お店によって全然味が違うので、
美味しい白子に出会うと嬉しくなります(^^)
おお~!!
実行されましたか♪私も試してみたいです(*^^*)
【 2018/10/31 】 編集
ひびきさん
反対派ですか~
もう慣れてしまっているのであまり何も思いませんが、
確かに別に食べたくないもののときも多いし、
ないに越したことはありませんよね♪
天丼、すごいでしょ~!!
ヘタクソな写真やのに、そう言ってもらえてありがたいです♪
平日ランチ、チャレンジしてみます(*^^*)
【 2018/10/31 】 編集
たれかはさん
いいでしょ~♪
阪急中津も、大阪メトロも近いし、
結構おもしろいお店があるんですよ~(^^)
ぜひ、お越しくださ~い♪
お酒もリーズナブルやし、ご飯美味しくて
安定で楽しめるお店です(*^^*)
【 2018/10/31 】 編集
麺探偵さん
歩くレモンサワー、ちょっとおもしろい♪
絶対売ってなさそうやから、自分で作らないとですね(笑)
仮装、ほんの少し、もしかしたら載せる機会があるかも?
ないかも?
茄子がそびえたつ写真、
私も明るいところで、もっと美味しそうにリベンジしたいです!
【 2018/10/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL