FC2ブログ

machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

今度は夜訪問♪ 北区曽根崎新地 十割蕎麦 玄盛

北区曽根崎新地、

北新地駅すぐのところにある

十割蕎麦 玄盛へ



前回ランチで初訪問して気に入ったお店、

お連れさんが、

このお店を候補にあげたんよね、

賛成

3F建てのこのお店、



真下から見上げて撮るのはむずい

前回は1Fのカウンター席、

今回は1Fのテーブル席に案内されました~

アサヒ生ビール 500円 で乾杯
(価格は全て、税別です~)



ビールグラスがこのタイプとは珍しい、

新地はやっぱり上品なのかしら

テーブルには



味変アイテムが揃っています~

メニュー



一品もわりと豊富に揃っています~





これぞ新地ならでは、



手のでない、

高級なシャンパンが取り揃えられています~

これには10月末までって書かれていたので、

もう終了されているのかな



わんこそばにチャレンジできるなんて、

面白いや~ん

一度くらい、やってみたい気持ちがないでもないですが、

量食べるのには全然自信がありません、

それに太るの怖いから、

きっと一生やらないやろな(笑)

とろ湯葉 680円



名前のとおり、

とろとろだわ~



湯葉リフト、

なかなか迫力あるね~

素材の味を楽しめて、

体にも良さそうなカンジ

わさびも合うね

蕎麦がき 280円



あれ

こんなビジュアルやったかな

って思ってから気づきました、

しまった~

なんでか、蕎麦味噌と間違えたやん

好きな人には美味しいんやと思うんやけど、

ごめんなさい、

個人的にこのねっとりした食感が得意でないのだ、

ちょっと苦手でした~

よりによって、1人1つたのんでもた(笑)

すだちサワー 500円



京赤地鶏の天ぷら 580円



これは普通やった~

京鴨にすればよかったかな

炙り蕎麦味噌と野菜スティック 380円



蕎麦味噌って、

お店によって全然違うんよね

これはこれで濃厚で全然美味しく食べられるんやけど、

個人的にはもうちょっと香ばしく焼き目が付けられてる方が好みかな~

お連れさんがたのんでました、

十割蕎麦焼酎やって~



蕎麦湯割りやったかな

結構とろみがあるね~

お蕎麦の前にもうちょっとゆっくりお酒を楽しみたいので、

板わさ 480円



立派な蒲鉾って結構いい値段するけど、

厚切りで弾力もあって、

やっぱ美味しいよね~

わさび醤油がいいわ~

漬物盛り合わせ 380円



こんなアテをチョイスしたんやもん、

日本酒もいっちゃうよね



メインのお蕎麦、

結構一品楽しんだから1つをシェアすることに

チョイスしたのは、

赤文字で『おすすめ』マークが付いていた、

海老天盛り蕎麦 1100円



ビックリ

そりゃ、オススメなわけやわ~



こんな大海老が2尾も、

しかも他の野菜も色々ついて、

夜訪問で、

この値段は太っ腹だわ~



プリっプリの海老、

パリパリと香ばしいので、

頭からかぶりついちゃいました

十割蕎麦



やっぱり、ここのお蕎麦はムッチリと歯応えがあって、

食べごたえがあるね~



香りもよくって、

美味しいわ~

このメニュー、ランチでお腹空いてるときに

独り占めしたい

普段は冷たい蕎麦をチョイスすることがほとんどやけど、

この力強いお蕎麦なら、

温のお出汁でも楽しんでみたいわ~



ラストは蕎麦湯をいただいてフィニッシュ

たまにはお蕎麦屋さんでゆったり飲むのも、

癒されるわ~

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2018/12/03 (Mon) 】 蕎麦・その他麺類 | TB(0) | CM(8)
machiさんへ
これは、贅沢です。
そば屋で飲むのは、凄い贅沢ですよ~
一品物もそこそこのお値段しますね~
逆に、蕎麦が安く思えました(^^)
【 2018/12/03 】 編集
麺の形の蕎麦切りになる前は、
蕎麦がきが普通だったので、
通はこれを食べるのだ。
って方もいるようですがわたくしも苦手です。
蕎麦味噌で日本酒ってのがええなぁ。
【 2018/12/03 】 編集
お久しぶりです。

ブログ開くといきなしの十割蕎麦!

ううむ、良いですね。
蕎麦前で軽くやってからの、天せいろで〆る。

粋ですね~
グーどすえ♪
【 2018/12/03 】 編集
海老天盛り蕎麦、有頭海老で豪華やん!
海老ラーには、たまらんビジュアル。

お酒のグラスがステンレスなのは、いつまでも冷たくていいよね。
まあ、まちこちゃんみたいに一気にグビグビ呑む人にはあまり効果はないかな(笑)
【 2018/12/03 】 編集
ひびきさん
分かります♪
私も、蕎麦屋で飲むのはちょっと贅沢なカンジがします(^^)
確かに、一品もそれなりにしますよね~
でも、この海老付きの蕎麦は、ランチ価格やったとしても
安いくらいやと思います♪
【 2018/12/04 】 編集
よっぱらいねこさん
ええ!?そうなんですか!?
麺の形になるまでは、この蕎麦がき、
印象もまるで違うのに、ビックリです!!
あら、ねこさんも苦手仲間でしたか♪
やっぱり蕎麦味噌、そして日本酒、ええですよね(*^^*)
【 2018/12/04 】 編集
たれかはさん
お久しぶりです~(*^^*)
十割蕎麦、ええでしょ♪
蕎麦前で軽くやってから、のはずが、
思った以上に一品楽しんじゃいましたけどね♪
グーいただいちゃいました♪✊
ありがとうございます(^^)
【 2018/12/04 】 編集
麺探偵さん
でしょ~!でしょ~♪
探偵さんはこの海老、絶対お好きやと
思いましたよ(^^) 
食べてもたまらんかったです♪
ステンレス、ビールをゆっくり味わう、
そしてお酒の強くない私にはもってこいです♪
【 2018/12/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL