fc2ブログ

machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

金環日食

5/21(月)、無事金環日食観れました~ハート

大阪はギリギリの天気予報も曇で、見れるかもってカンジやったのに、外出たらほぼ青空にこにこ♪晴れ

キレイかった~ビックリマーク2
ほんまに太陽がリングに見えるなんて感動だわきらきら

ちなみに、
私の日食グラスメガネ


前日に買ったから、ヨドバシしかないって聞いて、買いに行ったけど、こんな一瞬しか使わないのに
手塚治虫キャラクターいる!?

キレイに見れたからよかったけど、いい商売やなあ~

ある方のブログで見て、目覚ましテレビでもやってたけど、
1990年にリリースされたDREAMS COME TRUEのアルバム「WONDER 3」に収録された「時間旅行」で金環日食のことを歌った美和ちゃん、
やっぱアーティストってすごいキラキラ☆

また、全国いろんな場所で同じ時間にたくさんの人が空を見上げるのってステキなことって美和ちゃんが語っていました星

私の家のまわりでもたくさんの家族が一緒に空を眺めていましたきらきら

いい1日の始まりだなあきらきら!!
スポンサーサイト



【 2012/05/21 (Mon) 】 ブログ | TB(0) | CM(4)
1. また使う機会があるよ☆
6月入ったらまたなんかあるみたい。
捨てないでくださぁいって言ってた。
私も見れたぁ(^-^)/昨日の夜の天気なら絶対あかんと思ってたわ(゜ロ゜)
【 2012/05/21 】 編集
2. そうなん♪
>あっこさん
捨てるとこやった~!
とっとくわ♪
ほんま雨降ってきたときは、あ~あってカンジやったなあ☆
【 2012/05/21 】 編集
3. 無題
おはようございます!
無事、見れましたか?
僕は荒技使ってみましたよ~
ピンホール法の手作りキットは
曇りで役立たずでした。
【 2012/05/21 】 編集
4. Re:無題
>トニーさん
いったいどんな裏技を!?
でも見れてよかったです♪
私もめっちゃキレイに見れて感動でした!!
【 2012/05/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL