machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

大阪市西区新町 ローザネーラ フォカッチェリア (rosanera FOCACCERIA)

大阪市西区新町にある
ローザネーラ フォカッチェリア (rosanera FOCACCERIA)へかお




メニュー



タコとオリーブのマリネ


タコがプリっプリでめちゃウマ~ラブラブ

自家製ピクルス


酸味の中に、すこしピリっと感もあって、味もしっかりで、これ好きにこ

サフラン風味のライスコロッケ




チーズがトロっときらきら
サフランライスがもう少しパラパラしてると嬉しいなきらきら!!

イワシの香草パン粉焼き




ウマ~ラブラブ

淡路産鱧のフリット


サクっと軽い食感で、美味しいにこ
これで600円は安いビックリマーク2

ビールとドライイーストで作ってるんやって音符





このときはまだ梅雨だったので、
梅雨の時期に合うワインとのことキラキラ☆

ソムリエの資格を持ったお店の方が、好みのワインを出してもらう頼み方など、いろいろ教えてくださいましたきらきら!!

若くて、知識も豊富で、でも話好きなカンジのステキなシェフやわあラブ

女性の方もとってもカンジのいい方でしたキラキラ☆

フォカッチャも食べてみたいし、他にも気になるメニューがいっぱいビックリマーク2

フォカッチャはランチでも食べられるみたい音符

このお店、靫公園のイタリアンの名店、ローザネーラの新形態のお店で、シェフはもともと、ローザネーラで働いていたとのことかお

ローザネーラより気軽に飾らない雰囲気で、美味しい料理やワイン等を楽しめるので、めっちゃ気に入りましたハート

ご馳走サマぺこ
【 2012/07/24 (Tue) 】 イタリアン | TB(0) | CM(6)
1. ローザネーラ
ローザネーラは一度行ったことがあってすごく美味しかったんだけど
そんなお手軽なお店じゃないから一度きりでした。。。
こんなカジュアル形態のお店ができたんですね!
早速BMしちゃいまーす♪
【 2012/07/24 】 編集
2. 無題
ここ~!
最近色んなブロガーさんがアップされてて
気になってたんですよね( ´艸`)

ローザネーラの姉妹店なら間違いない!

お値段もイイ感じだし♪
お店はけっこう小さめですか?予約した方が良いかしら…
【 2012/07/24 】 編集
3. そうなんです!!
>karenさん
私もローザネーラは、記念日使いのイメージやったけど、ここはさくっと使えてめちゃオススメです(^^)v
ぜひ~♪
【 2012/07/25 】 編集
4. ほんとに!!
>マッチさん
ローザネーラと違って、気軽に行けるのが魅力やと思います♪
どうやろ~?
私の行ったときは雨やったから空いてたけど、確実に行くなら予約やろうか?
店はそんな広くないけど、気軽に立ち寄る雰囲気かもです~
【 2012/07/25 】 編集
5. ここ良いよねっ!!
カッシーは先日、念願のパニーニ食ってきましたよ!!近々アップ予定です(^O^)!!
【 2012/07/25 】 編集
6. パニーニ
>カッシーさん
行ったんですか~!!
さすが早い♪
アップ楽しみにしてます♪
【 2012/07/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL