fc2ブログ

machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

大阪市阿倍野区 牡蠣専門店 鉄板居酒屋 牡蠣 やまと

大阪市阿倍野区にある
牡蠣専門店 鉄板居酒屋 牡蠣 やまとへかお


私は存在を知らなかったのですが、Yちゃんが教えてくれたお店で、種類も食べたかったので、Yちゃん含む4人で行ってきましたキラキラ☆

メニュー




クーポンで500円以下の瓶除く飲み物無料なので、
皆、生ビールで乾杯ビール


付きだしは、通信販売もしている
やまとのかき煮


贅沢な付きだしラブ目
濃い~味付けで、お酒の進む味にこ

生がき 580円/2コ



でっかビックリマーク2


レモン・ポン酢・にんにく醤油・サルサソース・わさび醤油から味付けを選べますが、なるべくシンプルに食べたかったので、レモンできらきら!!

めっちゃウマ~ラブラブラブ

濃厚かつさっぱり、ちゅるんと、あ~幸せラブ

焼がき 580円/2コ




お酒と醤油で味付けられており、濃い、大人っぽいお酒の進む味ビックリマーク2

美味しいけど、同じ値段だし、断然生がき派だなあビックリ

牡蠣グラタン 1400円




ウマ~ラブラブ

洋風に、クリームと牡蠣も美味しいねにこ

そのままクリームに近かったので、
もう少しクリームが固めに焼かれていると、もっと好みやなぁ音符

牡蠣のお好み焼き 1100円


ポン酢にマヨにソースをお好みで音符


ウマ~ラブラブラブ

お好み焼き自体も天かすのカリっサクッ感と生地のふわ感が絶妙でレベルが高いし、でっかい牡蠣は、上に乗っているだけでなく、中にもたっぷりで、なんと贅沢なお好み焼きビックリマーク2

ウマすぎやん好物

このお店は日本酒が欲しくなりますきらきら!!

島根県 超辛純米 王祿 780円


そんな辛口ってカンジじゃなく、すっきり飲みやすい音符

牡蠣の釜飯 980円






ウマ~ラブラブ

牡蠣の旨味がご飯にも染みわたっていて、ご飯だけでも充分な美味しさラブ

おこげはなく、ふんわり炊きあげられており、優しい味キラキラ☆

雨上がり食楽部で紹介されたという
牡蠣のチャンジャ春巻き 780円


箸で半分に切ったので、切り口は汚いけど


パリッパリの皮に
中にはチャンジャ・牡蠣・チーズ!

牡蠣を味わうにはチャンジャの味が全面にくるので、若干弱いかもしれないけど、この組み合わせは美味しいにこ

は~牡蠣をこんなに満喫できるなんて、幸せハート

4人で牡蠣づくしを堪能して、9500円と、2400円/人以下ビックリ

素晴らしいきらきら

特に生がきは感動モノの美味しさで、次はお好み、そん次は釜飯が好みでしたアゲmax

なかなか足を踏み入れることのないエリアだけど、また来たいなあハート

ご馳走サマぺこ
スポンサーサイト



【 2012/09/24 (Mon) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(13)
1. 美味しそうです!
こちらのお店、行きたいと思っているのですが超人気店で予約がなかなかとれません・・・。
お酒も酒器もステキだし、お料理も美味しそうなのでますます行きたくなりました。
【 2012/09/24 】 編集
2. 無題
牡蠣好きにはたまらんお店やね~(≧▼≦)
これでもかってぐらいの牡蠣づくし。お好みにはビックリやわ!
ちょっと遠いけど、行ってみる価値アリやね♪
【 2012/09/24 】 編集
3. (^◇^)
わぁ!牡蠣づくし!

(>_<)

春巻きなんて初めて見ました!!

ビールに日本酒がめちゃ美味しそうです!

沢山色んなメニューを堪能されたんですね

ー!(^◇^)私も牡蠣が食べれたらいい

のになぁ(笑)
【 2012/09/24 】 編集
4. (^◇^)
わぁ!牡蠣づくし!

(>_<)

春巻きなんて初めて見ました!!

ビールに日本酒がめちゃ美味しそうです!

沢山色んなメニューを堪能されたんですね

ー!(^◇^)私も牡蠣が食べれたらいい

のになぁ(笑)
【 2012/09/24 】 編集
5. コメントありがとうございます(^^)v
>はるかさん
私も人気って聞いてたので、1か月近く前から予約してました!
期待して行ったけど、期待通りの満足やったので、ぜひ(^^)v
【 2012/09/24 】 編集
6. ほんと
>youさん
阿倍野まで行く価値ありでしたよ(^^)v
牡蠣大好きやけど、こんなに牡蠣ばっか食べることなかなかないですよね♪
お好み焼き、ほんと美味しかった~!!
【 2012/09/24 】 編集
7. 牡蠣
>ゆーりんさん
ダメな人はダメですもんね~
別の友達も誘ってみたけど、断られちゃいました(^^)v
他のメニューもあったんですけど、せっかくなので、すべて牡蠣を注文しちゃいました♪
【 2012/09/24 】 編集
8. 無題
牡蠣めっちゃたべたぁーい^^/
牡蠣専門店ってあんまり知らないんで、またまた参考にしちゃいまぁーす^^/
【 2012/09/24 】 編集
9. 一緒ですね!
私も行きました(笑)
ほんと安くてびっくりですよね!
次回は、釜飯とグラタンと春巻を食べてみたいと思います(^O^)/
【 2012/09/24 】 編集
10. 行ったんやね!?
カッシーも今年の冬は絶対に行くぞと決意してます!カッシーアメンバーのうっちさんも行ってたよ!・・・って書こうとしたけど、、、そのうっちさんからコメント入ってるね!?
【 2012/09/24 】 編集
11. 牡蠣
>こむぎさん
食べたいならほんとおすすめです!
人気みたいやから早めの予約が良さそうですよ(^^)v
【 2012/09/24 】 編集
12. ブログ
>うっちさん
見ました(^^)vしかも初ブログですよね~
まだ食べてないメニューもあると、次いく楽しみがあっていいですよね♪
【 2012/09/24 】 編集
13. カッシーさんも
>カッシーさん
牡蠣、好きなんですね(^^)v
冬に牡蠣と熱燗とかもたまらなさそうです♪
って、カッシーさんは興味ないですよね~
【 2012/09/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL